※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

名詞を使わない2語文について、教材について相談です。

「これ、ない」「あっち、あった」は2語文ですか?
全然名詞を使わないので、こんな感じでいいものか気になります…
これ、あれ、あっち、あった、ない、を習得し、ほぼこれで通じてしまっています。
名詞はどうやって教えてますか?
絵本などは喜んで読みます😣

コメント

1歳半の息子いますがまだ、あ!あ!と指差しで伝えることしかできません😓すごいですね😭

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😭
    便利な言葉ばかり覚えて、この五つの単語しかほぼ喋りませんが…😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わんわんいたなどが二語文かなと思いました!
よく見るもの(犬、猫、鳥、食べ物など)は教えてあげられるのでよく喋りますが、あまり見ないものは教えてあげられないなと思い、最近はじめてずかん415というのを買いました😊
長く使えそうだし、厚くて子供が破かない素材だし買ってよかったなと思ってます✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    名詞と動詞を言うイメージですよね😣
    絵本読みながら色々指さしてこれ!と聞いてくるので答えていますが、自分で言う気配ありません💦
    はじめてずかん見てみます!
    わんわん、ぶーぶーなどの赤ちゃん言葉はあまり使っていないのも関係あるでしょうか😣

• 7月19日