※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apanda
ココロ・悩み

最近情緒不安定で旦那に怒り、泣き、自分がおかしいと感じることが多い。旦那に迷惑をかけたくない。普通なのか不安。

ここ最近、情緒不安定なことが更に多くなり昨日は急に旦那に怒り始め叩いてしまいました。
訳もわからず、涙が止まらなくなり、朝早く起きなきゃいけない旦那に迷惑をかけてしまいまたそれに嫌気がさしまた涙が止まらず。。。
泣いたせいもあるのか、朝重い体をなんとか起き上がらせて旦那を見送りましたが体だるすぎるし。。。
自分が自分じゃないみたいにメンタルおかしいし不安定すぎてどうにかなっちゃうんじゃないかって日が多いです。
旦那が仕事の日には疲れて帰ってきてるのでなるべく心配も迷惑もかけたくありません。。。
これって普通なんですか?

コメント

みぃ

私も1人目妊娠中の時はめちゃくちゃ性格変わりました…
旦那も妊娠中のお前やばかったって言ってました💧
今は2人目妊娠中で上の子にイライラがやばいです!

  • apanda

    apanda

    やっぱりそうなんですかね。。。ありがとうございます😂😂

    • 7月19日
うさちゃん

わたしも意味もなくイライラして態度出したり、1人で悲しくなってベットで泣いて、次の日仕事の主人に迷惑かけてます…汗

  • apanda

    apanda

    やっぱりみなさん同じなんですね(´・ω・`)

    • 7月19日
まる

同じことありましたよ😢
妊娠した時は嬉しかったですが…いつもは許せることでも、ちょっとしたことが許せなくて怒ったり、自分では感情コントロールができない時期がありました。
妊娠中はホルモンバランスの関係で、涙脆くなったりしますよ!
子ども1人、お腹の中で育ててるんです。普通のことですよ☺️

私は特に酷かったのは妊娠初期の頃でした💦仕事も忙しい年末年始で切迫流産となり、自宅安静の指示があって…
仕事に誇りを持っていたのに働けない辛さ、赤ちゃん死んじゃわないよね?大丈夫かなって不安、街はクリスマス、大晦日、お正月で賑わってるのに私だけずっと自宅で過ごさなきゃならない憂鬱…

旦那さん疲れてるのに泣いて泣いて、連日ヤバかったです💦
私は一時的ですぐに治りましたが、妊娠中、出産後まで続く人はいるみたいです😢

旦那さんにもお話しして、理解してもらいましょう!
あまりに辛いようなら産婦人科の先生にもご相談ください💦ほっとくと、産後うつになっちゃう人もいますから…

いま身体も、心も、母親になるために準備してるから、変化についていけてないのだと思います😭
あまり無理しないでくださいね!

  • apanda

    apanda

    ありがとうございます少し安心しました(´・ω・`)!

    • 7月19日
なな

初期にもありましたが、
最近また私もそんな感じで毎日もう死にたいって泣いてます。
今日もせっかく休みで寝てる旦那を7時前に泣きながら起こしてしまいました。起きなかったけど・・・。

旦那さんはどんな反応ですか??

うちはだるい感を全面に出されるのでさらに情緒不安定が悪化します(笑)

  • apanda

    apanda

    旦那は眠そうにしながらもとりあえず落ち着いてと声をかけてくれます。。。
    でも最初のうちだけなのではとか思っちゃいます笑

    • 7月19日
働きたくないマン

あたしもよくやってましたよー。(笑)
当たり散らして、怒って、泣いて、わめいて、イヤイヤ期とメンヘラとヤンキーと鬱なりかけでした(笑)

旦那なら私の事好きなら我慢して。
親なのに私ばっか辛いんだからそんくらい我慢して当たり前じゃん。
悪阻かわってと泣く....
そしてパシリ。(笑)

とどこの国のお姫様?でしたよ。

ここまでくるとホルモンとかなのかわかりませんが、自分でもおさえられないんですよね。
全部ホルモンバランスとマタニティーブルーで片付けてましたよ。

ベタベタするだけが甘えじゃなく、わがままも甘えだし、子供産まれたら中々色々甘えるまで気力なくなるので(笑)存分に甘えちゃいましょう♥️

私の体験談で参考になるかわかりませんが私からしたら普通です(笑)

  • apanda

    apanda

    ありがとうございます😭😭
    今私が思ってること言ってくれました笑笑
    もう我慢してると一気に爆発しちゃいます笑笑

    • 7月19日
働きたくないマン


いえいえ、本当にわたしもひどかったので。(笑)

わかりますー!
3日と我満してなくても爆発するのに我慢したらどうなってたことやら。(笑)

なんであたしだけ?って思っちゃいますよね。
旦那にしか当たり散らせないし、そんくらい我慢したらいいと思います(笑)

いっぱい当たり散らして乗り越えましょうね😭!

  • apanda

    apanda

    ありがとうございます!
    乗り越えます😂😂

    • 7月23日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あたしの場合ですが産んだらスッキリしちゃって毎日楽しいです😆♥️

    そして旦那は使い物にならずワンオペですが(笑)

    それでも娘との生活は今までの人生のなかで一番心穏やかな日々を送れています😌💕

    お腹にいたときと比べ物にならないくらい愛しいです。

    幸せな日々のために今は耐えるしかないですが、頑張らず自分を甘やかしてくださいね😆♥️

    では!

    • 7月23日