※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

愚痴になってしまったら申し訳ないです。普段は育児にも協力的で 良き旦…

愚痴になってしまったら申し訳ないです。

普段は育児にも協力的で 良き旦那だと思うし感謝しています。ただ凄く自分に注目して欲しいというか…(3姉弟の末っ子だからですかね)
「自分頑張った」「自分凄いでしょ」(例えば「この服 もう◯年も着てるんだー。凄くない?」とか…)という感じが強くもやもやしています。

特に心に引っかかっているのは
「娘が産まれる時、俺凄く頑張ったよね‼︎立ち会ってる時も、運転の疲れと辛そうな〇〇(私)を見てたら俺の方が倒れそうだった。」と言われたことです…

里帰り出産をしていて、更に予定日より1週間早く陣痛が来たために会社を早退して400㎞離れた私の実家へ向かってくれました。
初めは微弱陣痛だったこともあり、まだ大丈夫みたい と伝えていたのですが
夜から子宮口の開きが進み もう◯㎝だよ など私の母が連絡していました。
とても急いで向かってくれたことは分かっているし感謝しているのですが、バースプランで立会い出産を希望しており(特に旦那が)旦那の到着までひたすらいきみ逃しをして耐えていた 娘と私…
旦那より私より 娘が一番頑張った日だと思うのです、、、

私の心が狭いのだと思いますが、素直に「そうだねパパ頑張ったよね」とは言えず…
「1番必死で頑張ったのは娘だと思うよ」としか言えません。出産の時の話が出る度に言われるのでへこみます、、、
どう返答したらいいのでしょうか…

コメント

旦那さんは...
育ってきた環境に問題があるような気がしてなりません。
褒められたい、認めてもらいたい 愛情不足の典型的な感じがします。
お産で1番大変なのは みゆきさんと赤ちゃんです。
男なんて何の役にもたちませんよね 笑
旦那さんが倒れそうな意味もわかりませんし
お産で苦しんでたのに 俺頑張ったよね?
じゃ、私はなんだったの?ってなりませんか?💦
私なら、私も頑張ったのに命がけで産んだ私に失礼じゃない?って言ってしまいそうです 笑

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます。
    なるほど‼︎末っ子なりの苦労があったのかもしれないです。

ですが…そうですよね‼︎長距離運転したとは言え、 お産の苦しみに比べたら…

俺が着いて25分位で産まれたから、展開についていけなくて大変だった
    と言われました…
    1回旦那に出産して欲しい
    と思ってしまいました、、

• 7月19日

長距離運転なんて免許持ってたら誰でもできます 笑
お産を男がしたら死ぬとか言いますよね💦
大変だったとゆう重さが違います😱

旦那さんは苦しんでる姿を見てないのでしょーか?

• みゆき

みゆき

男性は痛みに耐えきれないらしいですよね!
    どうして分かってくれないのかな…と呆れて不思議に思う自分もいます、、、

旦那が到着してすぐに分娩の体制に入ったので、いきんでいるところしか見ていないです…(;_;)

• 7月19日

退会ユーザー

私だったら 普通に産めると思ってるかもしれないけどお産で死ぬ場合もあるんだよー?わかってんのー?って言ってしまいますね
    私は上の子の時に大量出血で大変な思いしたので尚更許せないです💦

• 7月19日
  • みゆき

みゆき

大量出血!まさに命がけですね‼︎

これまで娘の前では仲良くしてなくちゃと思って言えなかったのですが、今度娘が寝ている時に話してみようと思います‼︎ママリ🔰さんのおかげで勇気が出ました。ありがとうございます‼︎

• 7月19日