※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halne55
妊娠・出産

寒暖差アレルギーでぜんそくのような咳が続き、心配です。同じ経験の方、対処法やアドバイスありますか?

寒暖差アレルギーのようで、ぜんそくのような咳が出ます。産院で薬をもらいましたが、楽にはなりましたが、まだたんがからむせきが、続いています。お腹に力が入るので、大丈夫かなと心配です。アレルギーお持ちの方はみえますか?また、個人的な対処や気をつけていることがあったら。よかったらアドバイスお願いいたします。

コメント

川谷

寒暖差アレルギーって、アレルギーではないんですよね…
アレルギー検査しても陰性なんです。
そんな私は花粉症もアレルギーも検査ではぜーんぶ陰性の健康な結果なのに季節の変わり目は鼻に症状が出ます(T . T)

対処としては、体温調節がうまく効いていない状態なので、着るものを増やしたり減らしたりして行くくらいでしょうか。
マスクをすると口腔や鼻腔の粘膜の寒暖差を防げるのでいいとも聞きます。
あとは対症療法で、薬で鼻炎薬やのどの薬を使って行くくらいですね…

• halne55

halne55

川谷さん、早速ありがとうございます。花粉症なんですね。お辛いですね。アレルギー検査は受けたことがないのですが、毎年、一定の時期にひどくなります。マスクは毎日、首もとを、ハイネックにしてみたり、やっているのですが。アドバイスいただいたのを、やってみたいと思います。

• 3月27日
  • 川谷

川谷

いえ、私は花粉症じゃないですよ!
    春と秋に花粉症の症状があってアレルギー検査に踏み込んだんですけど、どの花粉にもハウスダストにも虫にもアレルギー反応は見られず…
    寒暖差で自律神経がやられるから花粉症じゃないのに鼻づまりや涙目が出ると診断を受けたんです(´・ω・`)

アレルギー検査、一度してみるのオススメです

• 3月27日
halne55

そうなんですね。寒暖差で、自律神経がやられてるからなんですね。勉強になります。

りまみちゃき

寒暖差で私もくしゃみや咳が出ます😅
喘息持ちなうえにアレルギー検査をすると大半は引っかかってます💦
うちでは旦那も私もアレルギー体質なので子どもたちも朝や夜にくしゃみや咳が出ます😅
とりあえず加湿昨日のついた空気清浄機使ったり、マスクをして寝て鼻や気管を乾燥させないようにしたりベポラップを使ったりしてます💦
痰が絡む時は白湯などで水分を多めにとり寝る時は背中と枕で少し角度を付けると楽になりますよ😊

• halne55

halne55

ありがとうございます。白湯など水分は気にしてとっていなかったので、ベポラップ、角度つけセットで試してみたいと思います。

• 3月27日