※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
子育て・グッズ

坂出市在住の方が、善通寺市の南部保育所と吉原保育所の支援センターに行く予定です。イベント情報が分からず悩んでおり、詳細や雰囲気を知りたいと相談しています。

坂出市に住んでいるものです。

善通寺市にある、南部保育所と吉原保育所の
支援センターに行ってみようと思います😍
が、調べてもイベント情報が出てこないため
いつ頃行こうか悩んでいます。
もし、イベントの詳細を知っている方がいれば
教えていただきたいです!!
また、それぞれの雰囲気もよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

南部と吉原行ったことはないので雰囲気は分からないですが、イベント情報は市役所HPに載ってますよ。

  • mi**

    mi**

    市役所のホームページで確認すれば
    よかったですね!!!😂💦
    ありがとうございます💘
    助かりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターや保育園のHPじゃないと探しにくいですよね💦
    お役に立てて良かったです😊

    • 7月19日
maru0411

南部保育所の支援センターを利用したことあります◎

上の方がおっしゃっているように、イベント詳細はHPで確認できますね!
要予約のイベントの時も、利用はできますが、お子さんの興味が向いてしまったり、私もしたい!ってなってしまうパターンが多いようです。
予約は月はじめに電話か直接受けつけているそうです。

利用者の顔写真があったりしてわかりやすいです。
オモチャや遊びやかなり豊富です。特にままごとが凝ってます。

お昼ご飯(持参)も食べられます。
午後から利用する方は少なめです。

利用者の方は、善通寺、琴平、丸亀など結構色んなところからいらっしゃってます。
善通寺の自衛隊のご家族の方が結構いらっしゃるので、
入れ替わり多いそうです。
0.1歳児が多いようです。

先生は1.2人いらっしゃいますが、
一緒に遊んで、子供を見てくれたり、というよりは、
困った時、緊急時の時のためにいらっしゃるという感じのようです。

吉原行ったことないので、お答えできずすいません。。

  • mi**

    mi**

    とても詳しい回答ありがとうございます!

    南部保育所は、毎日のように
    イベントをしていて凄いですね🥰
    吉原保育所はお昼は食べられないけど
    南部保育所は可能なんですね!✨

    今日、吉原保育所の方へ行ってみましたが
    同じように2人先生がいてくれました!

    • 7月19日