※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10ヶ月の子供がいて、月8万のバイトで保育料45000円。風邪などで休むと手元に少なくなる。この状況で働きますか?

カテゴリ違ったらすみません😵

今10ヶ月の子供がいます。
保育園に預けて働こうかなぁと思ってたんですけど、
旦那の扶養内で働くので月8万程度のバイトしかできません。
保育料が45000円で手元に残るのが35000円…
実際は子供が風邪ひいたりなんなりで休んでもっと少ないかもしれません。

みなさんならこの状態なら働きますか?

ちなみに認可に預けれた場合です。
無認可だと探せば2万ぐらいの保育料のところもあるのですが…

コメント

さみー

今現在お金に困ってないなら、3才から幼稚園にいれて、それから働くかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園に入ってから働くというのも考えてました😃
    でも幼稚園って夏休みとかみなさんどうしてるのでしょう…?幼稚園で預かり保育ってやってるのでしょうか…?

• 7月18日
  • さみー

さみー

やってる幼稚園とやってない幼稚園があるそうです!
    そこは入園前に確認すれば、問題ないと思いますよ😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ほんと無知で😵
    ありがとうございます!助かります😄

• 7月18日
あい

旦那さんの給料で生活できるのであれば、働かないですね!!
働くなら無償化になってる3歳頃からでいいかなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いちお旦那の給料で生活はできるのですが、なんとなく働いた方がいいのかなぁ…と思ってしまって😵やはり無償化まで待つべきですかね😃

• 7月18日
かあ

もっと安い保育料で預けることができるのであれば預けますが、その状態なら私なら預けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり手取りが少ないと働く意味もなくなってしまいますよね…😵

• 7月18日
ままり

働かないです!😊
幼稚園入れるまで待ちます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそれが一番いいですかね😃最近働くか働かないかですごい悩んでました😵

• 7月19日

わたしは、生活費以外に自由に使えるお金を夫から貰ってないので産後は保育園に預けて保育料は旦那さんに出してもらい、食費や子ども自分にかかるお金はバイト、パートで少しは何とかしようかなとおもってます。
保育園に預けられたら、の話ですが😥

おかぁしゃん

私も、10ヶ月で保育園に預けました😍収入や保育料なども状況同じです😃
パートで働いてます✨🙆
子供が出来る前からバリバリフルタイム正社員だったので、働かないことに違和感があり、働かないという選択肢がありませんでした💥

実際働く上で、熱などで休む場合もありますが、月に1、2回です。それよりも、社会に出て色々な方と関わる、保育園で色々な事を学ぶ方が私にはプラスです🙆⚠️

あづき

生後8ヶ月から預けてます☺️待機児童が多いので0歳児からじゃないと、保育園の入園はかなり難しかった為です。初めは扶養内で働くつもりでしたが、保育料57,000円でした。いざ働いてみると、もう少し働けるなと思い、現在は扶養から外れて9:00~16:00の週5日のパート勤務してます。月に12万くらいの稼ぎで半分くらい保育料に持っていかれますが、何よりも、保育園楽しそうで、お友達も沢山でき、入れて良かったですよ👏親にも、子供が小さい頃は、自分の収入がプラスになるとは思うな。子供が体調悪くて休んでしまうのは当たり前。それ覚悟で働け!と言われました😃その通り、自分の収入はあまり当てにしてません🤣このまま預けて3歳になれば、無償化になりますし、そこから貯金頑張ろうと思います。

ちくちく

40000くらい入るなら働きます。
家にいるより働きたいタイプだってのもありますが💦
うちは以前は認可保育園を運営している会社の別部署に勤めていたため、手当てがでて半額くらいで預けられました。病児保育も無料です。
ハローワークで託児つきの求人を検索すると案外ありますよ!

ゆーママ

うちもそんな感じですが👀
世帯収入で考えたらどうですかね?自分のパート代だけで考えると小さい気がしますが世帯収入が上がるって考えれば少なくはないと思いますよ

いっそうのこと
託児所のあるところで働いて

保育園の空きを見つけ次第
保育園にいれて
無料化を狙った方がいいと思います🤔

3歳から保育園入れる保証はないですから😥

退会ユーザー

あと
    思ったのですが
    旦那さんの扶養に入ったら
    税金抑えられて
    保育料安くなりませんか?