※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えたいです。使いやすくて長時間つけられるものが欲しいです。同じような子どもを持つ親の方、どんなものを使っていますか?

抱っこ紐を買い換えたいです!
今はナップナップを使っています。
旦那が使うときは紐を緩めてサイズを変えて、おんぶの時にはあちこちとめて、、、と、手間に感じることが増えてきました🙌

寝かしつけでも使うのでおんぶもできるもの。
装着脱が簡単、早くできるもの。
10kg以上でも使えるもの(今は8キロです)。
できれば長時間つけても大丈夫なもの。

そんな夢のようなものはありますか🤩??
同じくらいの子を持つ親さん、とんなものを使っていますか?

コメント

kaimama

ベビービョルン、エルゴつかいましたがやっぱりエルゴが楽です!でも、ベビービョルンわ肩。エルゴわ腰が痛くなります🙁
おんぶもエルゴだと慣れるまで難しいけど、慣れたら楽です!!

• kaimama

kaimama

ちなみに娘わ10きろです!

• 7月18日
とし

エルゴの360度のメッシュのを愛用中です。

まめ

はじめまして😆
うちの子はいま7キロ程なんですが、ヒップシートタイプのものを使ってます!
種類はたくさんありますがケラッタ というメーカーのものをAmazonで3000円弱で買いました!
肩紐を付ければおんぶも抱っこも出来るし、シートだけ使ってもすごく楽に抱っこできます♡
もう少し値段高くて性能いいものも違うメーカーでたくさんあります!
前はうちもナップナップでした💪
旦那と共用しにくいのわかります😂
ヒップシートは付けるのも抱くのも簡単だし何より楽なのでおすすめです♡

♡

安全のためのベルトあちこちとめるの、めんどくさいのわかります💦
エルゴも持っていますがそれにはついていません!

あ、いちいちとめなくていいんだ。と思ってからは💦結局ナップナップが一番使いやすいです😭

©️

大変遅くなりました💦
まとめてですみません💦
参考になりました✨