※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
ココロ・悩み

保育園の連絡帳で服やオムツの補充を求められ、ちゃんと持って帰っているのに誤りを責められているようで怖い。

保育園が謎すぎる、、、😨
私は普段忘れっぽいから帰ってきたらまず保育園の準備するとこから始めるんですがほぼ毎日服の補充お願いしますとかオムツ何枚持ってきてくださいとか書かれてる😭
オムツも服もちゃんとその日持って帰ってきた枚数入れてるのになんで😭
なんか私が間違えてて責められてるみたいで連絡帳みるの怖くなってきた😭

コメント

ゆずき

なら、少し多目に入れとけばいいかと!どーうだって位に少し多目にね。責められてるみたいにされるのは段々ムカついて来ますからね

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

まさにその通りで段々むかついてきて最近は服も買い足したりして多めに入れてます😂
    服は3セット常備なのですが1セットしか持って帰ってきてない日も3セットくらい入れてます🤣🤣
    それでも毎日書かれるのでもうなんなんだって感じです🤯

• 7月18日
  • ゆずき

ゆずき

はっきり、言ってやるのもいいかもしれないですね。こちらは多目にいれてますが足りないんですかと、何枚用意すればよろしいんでしょうかって💦私も違う件でムカついてるので、その気持ちわかります

• 7月18日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

はっきり言いたいのに保育園相手だとなかなか勇気でなくて😭
    ゆずきさんも苦労されてるんですね😢💦

• 7月19日
  • ゆずき

ゆずき

うちは、保育園ではなく児童相談所にムカッいてます

• 7月25日
ひめめ

たぶん、誰にでもそう書くようにマニュアルがあるのかもしれませんね😅

次の日書く時
矢印ひっぱって
着替えは3セット入れていたはずですが足りなかったでしょうか?すみません(>人<;)
オムツも毎日補充してるのでカゴから溢れてますけどまだ足りませんか?いっそ、1袋持たせるのでそれ無くなったら連絡帳でお知らせいただければと思います😊って書いて1袋持たせるのはどうですか?笑

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

最初からならいいんですがほんとここ最近なんですよ、書かれるの😂
    私も袋ごと持っていきたいんですがおむつは5枚常備で多いと返却されてしまうんですよね😩⚡️
    やっぱり連絡帳に書くしかないんですかね( ;꒳​; )

• 7月19日
  • ひめめ

ひめめ

最近急にですか😭しかも毎日…それはストレスですね😭
    ほかの方へのコメントで見ましたが教室に入れないんですか?それなら荷物置いてるロッカーみたいなのはないんですかね?💦もしあれば返却されようが何しようがそこに無理やり突っ込んできます🤣
    バッグ掛けみたいなのあればそこにオムツ1袋かけて、
    連絡帳に着替えやオムツについて毎日きちんと補充分を持たせておりますが、ご確認いただいての連絡でしょうか?あまりに頻繁で困惑しております…オムツ1袋持たせればいいのでしょうか?1袋が不要でしたら毎日5枚忘れずに持たせておりますので今後のあまりに頻繁なご連絡は控えていただきたいです(>人<;)
    ぐらいに書いて保育園側からのアクションを待ちます😣💦

• 7月19日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ほんとにストレスです😂
    今日の連絡帳まだ見てません(笑)
    荷物置くロッカーの存在は知ってますが説明会のときに一度みただけで普段は子供と荷物先生に渡して終わりなんです😨⚡️
    バッグ掛けもないのでこっちが在庫?確認する手段がないんですよね( ;꒳​; )
    これからも毎日そういうことが続くのであればひめめさんが書いてくれた文章を参考にして連絡帳書いてみます😭✨
    親身になって聞いてくださり、ありがとうございます😭💕

• 7月19日
あやぱん

保育士してますが、きちんと補充して下さる保護者さんには、そこまで毎日言ったことはないです。

そんなに言われるなら、オムツ溢れるくらい入れといたらいいと思います笑

何度言ってもすぐにオムツがなくなる家庭からは、1袋持ってきてもらったことはあります笑笑

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

溢れるくらい入れときたいんですが教室に入ることができないのでオムツも服も何枚あるか確認できなくて😭
    最近むかつくんで多めに持っていってるんですけどね😂

• 7月19日
うー

その日使った分を連絡帳に書くようになってるんじゃないですか?
書いてあったらそれ見てその数補充すればいいので私なら楽だなって思っちゃいます😁
何にも言われたことないので置いてあるとこ見てオムツは後何枚残ってるかなとか服は残ってるかなって毎日確認してました😫

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

その日使った分書くようになってるなら普通最初から書きますよね😨💦
    最近なんですよ、書かれるようになったの😭
    しかも書かれなくても持って帰ったオムツや服みれば持っていく枚数分かりますし😂
    私のとこはまず教室にすら入れないので確認のしようがないんです( ;꒳​; )

• 7月19日
  • うー

うー

ちゃんともってこない人が多くてみんなに書くようにしたとかですかね??
    一回先生に聞いてみてもいいと思いますよ⭐️

• 7月19日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

そうなんですかね😭
    たくさん持っていってもこれ以上書かれるようだったら聞いてみようと思います🥺✨

• 7月19日

多分、使った分の補充をお願いします。。っていう意味で書いているのでは??

保護者によっては、書かないと補充をしない人もいるのかもしれません。

あまりモヤモヤするのであれざ、一度、先生に直接確認してみたらいいと思います。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

使った分の補充をしてるのに書かれるんです😩
    もはや使った分以上持っていっても書かれます!笑
    質問にもオムツも服もちゃんとその日持って帰ってきた枚数入れてるって書いたんですが、、、😢
    保育園相手だとなかなか勇気出ませんがあまりにもしつこかったら言ってみようと思います( ;꒳​; )

• 7月19日