※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠25週目で、VBACについて知りたいです。去年緊急帝王切開で出産し、今回は自然分娩を希望しています。条件はクリアしていると考えています。

現在妊娠25週目です。
去年の10月に緊急帝王切開で長男を出産しています。
今回は自然分娩をしたいと思っています。
VBACした方がいらっしゃいましたら相場など教えて頂きたいです、、。
VBACの条件はクリアしていると思います。

コメント

ハチ

緊急帝王切開なら縦切りだと思いますが、VBACの条件は横切りで、前回の出産から1年経過してからの妊娠だと思いますよ。

• りんか

りんか

コメントありがとうございます。 緊急だったのですが横切りでした! もう少し詳しく調べてみます🙇‍♀️

• 7月19日
haru

2人目VBACしましたが、VBACの条件の縦切り、横切りはお腹の表面の切り方は関係なく、子宮が縦か横かです。

あと、私は1人目9ヶ月の時に2人目を妊娠して1歳半差の年子で産みました。

相場はわかりませんが、VBAC関係なく自然分娩の人と費用は変わらないかな?と思います。
あとは病院によって高い安いがあると思います。

• りんか

りんか

コメントありがとうございます!
    表面が横なので子宮も横切りだと勝手に思ってました😰

そうですよね😱 そこは病院に聞いてみます!

丁寧なコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日
  • haru

haru

ちなみに、私は表面が縦の子宮が横でした。

他の病院の自然分娩がどうかはわかりませんが、私が行ってるところは周りにはもうそこくらいしかVBAC対応のところがないんですが、周りからは高めな産院と言われていて、差額9万でした。
    上の子帝王切開した時はうちから1番近い産院に行ったんですが、すごく古い病院で上の子を産んだ年に分娩も扱わなくなったようなところで、帝王切開だから保険効くしと思っていたら差額16万も取られました。

• 7月25日
  • りんか

りんか

なかなか近くにVBAC可能なところってないですよね😔

帝王切開で差額16万は高すぎです😰

年子なので帝王切開した後の痛みを考えるとしばらく抱っことかもできなさそうなので旦那と色々相談してVBAC挑戦しようと思います!

• 7月26日