※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

未婚のシングルマザーが、DVを理由に別れ、お金的にも精神的にも限界を感じている悩みです。子供にとってパパがいないことが将来的に心配で、時にはイライラしてしまうこともあります。友達に相談できず、夜に考え込んでしまいます。

未婚のシングルマザーです。
相手の人とはDVが原因でギリギリまで我慢したのですが、子供に手を上げられるかもしれないのと、精神的に限界に達してしまい妊娠中に別れてしまいました。
自分が覚悟して選んだ道なのですが、お金もギリギリで子供の寝顔を見ていると、申し訳なくて涙が出てきます。
ママとパパ2人分頑張ろう愛情を注ごうと頑張っていますが、いつかなんで私にはパパがいないんだろうと寂しい思いをする時が来ると思うと心が痛いです。
パパがいないと分かるようになった時、おでかけするときに他の家族を見て悲しくさせちゃうんじゃないかとか全部が心配になります。
たまに考え込みすぎて子供にもイライラして冷たいことを言って怒ってしまい、もう2人でいなくなってしまおうかなと思うこともあります。

考えすぎだとは分かってても夜になるとどうしてもそのことばかり考えてしまいます。

友達にも言えずここで、質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が将来辛い思いをするかもしれないことを想像してそんなに悲しくなれる、愛情たっぷりの素敵なお母さんがいるだけで最高じゃないですか。
あなた一人で、お子さんの悲しい気持ちより幸せな気持ちの方が勝てるくらい、素敵な家庭になると思います。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
いつかお子さんがあなたと同じように、家庭を持ったり子供を持ったり、恋愛するようになった時に
お母さんありがとうって気持ちを必ず持ってくれますよ。

• ゆき

ゆき

泣きそうになりました、ありがとうございます。
    そう思ってもらえるようにこれからも頑張って行こうと思います。

• 7月18日
2児ママ

私の母もシンママですが、物心ついた時から父親に怒鳴られ暴力振るわれ泣いてる姿を見てきたので、そんな父親と一緒に過ごして怯える生活する位ならママと2人で笑顔ある生活で過ごした方がお子さんにとっても良いと思います👶

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。😭
    この選択が間違ってなかったと思えるように、毎日がんばっていきます。

• 7月18日
yuu

パパとママ両方いても愛情がない子もいます。
その分ママがいっぱい我が子に、愛情そそいであげてください!きっとわかってくれますよ!頼れる所があるならどんどん甘えましょ!!!!
きっと1人じゃないです!
1人で頑張ろうとしないでいいんです!市役所なりセンターなり友達、家族、ドンドンいきましょ!

私わ上の子が生後半年で離婚し、初めわほんとにまりなさんみたいに思ってました!
小学1年生の時に1度私からパパいなくて寂しいよなって聞いた事あります!ですが、娘はほしいと思うけど、自分にわまわりに色んな友達や家族もいるから寂しくないよと言ってました。
強がりかも知れませんがその言葉にすごく救われました!
なのできっと大丈夫です!
こんな事しか言えませんが…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    同じ経験をしたことがあると聞いて私だけじゃないんだと少し楽になりました。
    私もいつか娘にそんなこと言ってもらえるように今以上に頑張っていこうと思えました。ありがとうございます😭

• 7月18日
ボス

その気持ち、めちゃくちゃわかります😭私も妊娠8ヶ月の時に相手が既婚者と発覚して別れました。

あんな父親ならいない方がいいし、その分たっぷり愛情注いでシングルでも寂しくさせないとは思っていても、離婚とは違うから会わせる父親もいないとなった時に何と説明しようと考えちゃいますよね。。

うちは5ヶ月ですが、パパという存在を認識した時にどうやって説明しようか毎晩悩んでます😭