※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事中に大人の食事のタイミングが合わず困っています。みなさんはどうしていますか?

生後10ヶ月になったばかりの息子がいます!
このくらいのお子さんはご飯を大人と同じタイミングであげていますか?
少し前までは息子のご飯が終わったら大人のご飯にしていましたが、最近大人が食べている間に椅子の上に立ったりして大人しく座っていられなくなりました💦
椅子からおろしていれば一人で遊んでますがかわいそうかなぁと…
なので食べながら息子にあげてるんですが、早くくれと騒ぐのでなかなか自分が食べられず、結局息子のご飯が終わっても自分の分がまだまだ残っている状態で😅みなさんどうしていますか?

コメント

み

3回食ですが、まだあげた後に自分がご飯食べてます🙋‍♀️
うちも座ってられない&下ろしても後追いがすごいので自分がご飯かきこむときだけ動画見せたり、おせんべい持たせて大人しくしてもらってます💦💦

• り

まだ別なんですね!
    うちも旦那がいない時は後追いすごくて、キッチンで立ったままご飯かきこんでます😂

• 7月19日

大人と一緒のタイミングで食べてます!
椅子の上立ちますよね😂💦
口は開けるし食べるんですがほんと大人しくしないので毎回ご飯あげるの大変です(笑)

息子の口に入れてモグモグしてる間に自分も食べます!大体自分が先に終わるように頑張ってます😂

• り

うちの子あまりモグモグしないので自分が食べる余裕なくて😅
    妊娠中なんてもっと大変ですよね💦

• 7月19日
まろみ

夕飯のみ、大人と同じタイミングに食べています。
主人が食べている間に私は娘を食べさせて、だいたい主人が先に食べ終わるためその後バトンタッチして私が食べ始める‥
という流れです。

主人が残業の時は、娘を食べさせてから私もすぐ食べます。
食べた直後なら、満腹だからか1人でおもちゃで遊んでくれています。
足元に張り付いて来ても気にせずしっかり食べてます😂笑

朝、昼も、先に娘に食べさせてからすぐ私も食べる、という流れです。
一緒には、要領が掴めず私には向いてませんでした💦

• り

バトンタッチ!それだと全部自分であげるよりいいですね!
    毎食やらなきゃと思ってましたが、うちも旦那のいる夕飯だけ一緒にしようかな🤔

• 7月19日