※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

産後9日経ち、下腹部の痛みが酷くて病院に行くか迷っています。後陣痛かどうか不安で、痛みに耐える日々です。後陣痛の痛みや長期化について知りたいです。

これって後陣痛?

産後退院してからというもの下腹部痛が酷く、起き上がったり歩いたりするのが辛くてたまりません。。

後陣痛かなと思い調べましたが産後2〜3日でおさまるとのこと。

経産婦の方がより痛みが強い、ともあり初産なのでこれが後陣痛かも分からずひたすら痛みに耐える毎日で…

産後9日経ってますが辛くて病院にかかろうか迷ってますが、赤ちゃんもいるし往復1時間の病院に行って後陣痛だから!と言われるかな?と思うとなかなか踏み切れず…

後陣痛ってどのような痛みなんでしょうか?

後陣痛が長く続いた方はいらっしゃいますか???( ;∀;)

コメント

kotonya♥︎♡

私も後陣痛長くて皆んな二、三日でおわると言ってて嘘ダーー!!って思っていました😭生理痛の重いのがぎゅーっときたみたいに下腹部が痛みました😭ロキソニン飲んだら楽になりましたよ!

• rm

rm

やっぱり長く続く方もいらっしゃるんですね💦
    下腹部なんですけど左の1箇所が痛くて痛くて(^_^;)

• 7月18日
ゆの丸

後陣痛😵痛いですよね💦

私は、入院中に後陣痛が激痛だったので、痛み止めを処方して貰い、飲んでましたよ😅

• rm

rm

産後の影響で胃が弱ってるらしく、胃の方の痛み止め等の薬を飲んでるので、併用しても大丈夫なのかな?と………
    きっと痛み止め同士の併用は良くないですよね😭

• 7月18日
  • ゆの丸

ゆの丸

遅くなりました😖

私は、胃薬と一緒に服用していましたよ😊

• 7月20日