※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が集中力がないことで心配。椅子に座るのが苦手で姿勢も悪い。寝る時間を改善中。集中力をつける方法を知りたい。

5歳の息子が幼稚園で集中力がないといつも言われてます。
すぐ意識がどこかにいったり、ご飯食べるときの姿勢が悪く足を曲げたりとにかく行儀が悪く、普段家でもそんな感じです。
椅子にしっかり座るのが苦手のようで、すぐ姿勢を崩してしまいます。
小学校に上がってどうなるかと心配しています。
どうすれば集中力ってつくものですか?
ちなみに寝る時間が遅く22時くらいだったので、21時には寝させようと頑張っているところです。
他にいい案があれば教えて下さい!

コメント

ゆ

まだ1歳ですが息子には食事マナーは特に厳しくしてます
お膝前おしりくっつけてかかとぺったん!!と言ってますよ〜

普段の食事からテレビを消してとか、、ですかね😱

YK

幼稚園教諭していました。会話は普通にできますか?5歳なら一度言って分からなければ、食事を下げる方法もありかと思います。食事の時にテレビをつけないのは徹底して、なるべく一緒にいただきますをして美味しいね、これは何かな?等、献立に関する会話を意識的にとるように心掛けてみてください。食事が楽しい、嬉しい時間に変われば、本人の意識も変わると思いますよ◡̈♡