※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxwve
家族・旦那

結婚して九州から主人の地元、東京に引っ越してきました。知人、友人は…

結婚して九州から主人の地元、東京に引っ越してきました。
知人、友人はいません。
結婚して半年ほどで妊娠し悪阻もひどく家に引きこもっていたので東京に土地勘、ほぼありません。
そして出産し里帰りしてたんですが五月のGWに東京に👶と戻ってきて生活しています。
と、前置きが長くなってしまったのですが…
主人が検査入院してしまいました。
病気があるかもしれないとのことで今日から明後日までとりあえず、です。
職場から病院に直行してるので主人は肉体労働の仕事着しか持っていません。
葛西から入院先の赤羽橋までバスと電車移動になると思うのですが
生後五ヶ月になったばかりの子どもを連れて土地勘のない電車を乗り継いでお見舞いというか着替えだけでも届けに。。皆様行かれますか?
入院着などは売られているので大丈夫ですが明後日の退院時に今日着てた仕事着となると…可哀想な気もしますが、子どもを連れて、となると。。恐ろしいです😭息子と二人ではまだ近所に二時間ほど散歩。しか出掛けたことがありません😱

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしも九州から 東京寄りの千葉に嫁いできました。

こっちは電車も多いしとにかく迷いますよね😫

来て5年になりますが とにかくあちこち行くようにしてます!

私なら行きます☺️☺️

• maxwve

maxwve

そうです、私方向音痴なのでなおさらです😵
    天気も悪いとなると荷物もそんな持てないし行ってもムダかなぁ…と。総合病院なので子どもに何か感染しないかも心配です😱
    Smamaさんは行かれるんですね💦どーしましょーーー😭

• 7月18日
sachumama

大きな病院ですか??
コインランドリーないですかね?売店で洗剤買って旦那様自身で洗ってもらうとか…。。体調が良ければの話ですが💦

土地勘ないと時間もかかるし、いつグズるかとドキドキしますよね。授乳場所を探すのもひと苦労ですしね💦

• maxwve

maxwve

大きな総合病院なので洗えるとは思います💦
    動くことも出来るようです!
    入院する程の時に手助け出来ないのもなんだかなぁと😭
    でも子どもと電車とかまだ乗ったことないし😱
    それです、授乳ひとつするのにオムツひとつ変えるのにワタワタするなぁと考えたら躊躇します😵
    う~今回は頑張って貰おうかなぁ😂

• 7月18日
麻

葛西から赤羽橋なら乗り換え一回ですし、東西線から大江戸線の乗り換えは進行方向1番前の車両に乗ればすぐだったはずですよ😊昼ごろならそんなに混雑もしてないです!
私だったら病院に授乳スペースがあるか確認して大丈夫そうなら行きます!

• maxwve

maxwve

詳しく順路教えて頂いてありがとうございます!🤗
    子ども連れて無事着替え持っていけました🥰
    ひとつ成長できました!笑

• 7月19日