※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ほんとーにちっちゃい話なのですが💦レジカコバッグ使われている方います…

ほんとーにちっちゃい話なのですが💦
レジカコバッグ使われている方いますか?便利ですか?
レジカコバッグをお会計の時に出すの楽そうで良いなと思っています。

でもお肉や生鮮食品を買った時は透明なビニールに入れたい...
同じような方で生鮮食品だけは後でビニールに入れている方、レジの時に入れてます!など私こうしてます!を教えてかださいあ。

コメント

玄米茶

店員さんがビニールに入れてからカゴに入れてくれますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ビニールに入れてくれるの助かりますね!

• 7月19日

使っています‼️

子供がうろちょろするので、本当に助かります✨

たまたまかもしれませんが、基本ビニールに入れて下さいます!
入れてもらえなかった時は諦めるか、上の方なら自分で入れていました!

• ママリ

ママリ

そうですよね!小さい子いるといちいちまた入れ替えるの大変ですよね。
    ビニールに入れてくれる方もいるんですね!ありがたい!

• 7月19日

私がよく行くところは備え付けてあるので、かごに入れる時点で袋に入れてます。
なので、持っていくか手間ですが一度普通のかごに入れてもらって自分でやるか。
レジの時に入れてくれる人もいますが忙しいと難しいですしね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!忙しいのにレジの方にやってもらうのも申し訳ない、でもレジカコバッグに入れてまた引っ張り出してビニール入れてたら意味ないかなと気になっていましたがそうなりますよね💦

• 7月19日
ママリ

使ってます!便利です!
ただ、レジの人によって入れ方があまり上手でない人もいるので気になることはあります😅
お肉やお魚をビニールに入れるのも、レジでやってくれる人もいます!
予めお店の中に備え付けられてるビニールに入れてからレジに通してはどうでしょう??

ちなみに、年配の女性の方がレジだと安心してお任せできる気がしてます🤣

• ママリ

ママリ

使っている方が便利だと言ってくださるとやっぱり買いたくなりました。
    レジの方によってぐっちゃぐちゃなことありますよね💦
    私も年配の方、ベテランの方にやってもらうと安心します!上手い方って綺麗で嬉しくなります。

レジでやってくださる方もいるんですね!
    備え付けのビニールにあらかじめ入れてレジしてもらうと楽ですね!私はそのやり方でやってみます。

• 7月19日
さくらんぼ☆

スーパーで働いてます。売り場(魚や野菜の所)に透明のビニールが置いてあるので、それに入れてる方結構いらっしゃいますよ😄
私も透明の袋に入れたいタイプなので、私が気になって濡れてるものや汁が出そうなものは透明の袋に入れてレジを通すようにしてますが、基本は持ってきた状態のままカゴに移していくので、気になるようでしたら透明のビニール袋に入れてレジに持っていけば大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

実際に働かれている方の意見、ありがたいです!
    入れてくださる方、本当にありがたいです。
    ただ、こちらからお願いするのは過剰サービスだし自分で入れるタイミングが難しいかなぁ、そしたら意味ないかなと考えていましたが先に入れておくの良いですね!
    やってみたいと思います!

• 7月19日

うちの行くスーパーは、ビニールにいれて汁などが漏れないようにクルクルしてテープで泊めてくれるところまでしてくれます☺️
レジの人も入れる時これ下に入れて大丈夫ですか?とか一緒にいれても大丈夫ですか?とか色々聞いてくれますし助かってます☺️
娘いたら入れる時間なんてないので本当に助かります😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    凄く丁寧なスーパーですね✨
    ありがたい!
    小さい子いると本当大変ですよね。レジカコバッグ、やっぱり買おうと思います。

• 7月19日
ちゃぼ

使っています!
私はセルフレジを使う事が多いので、自分でビニール袋に入れていますよ。

• ママリ

ママリ

セルフレジも良いですね!
    レジしながら自分で袋詰め、ビニール袋に入れられますもんね!ありがとうございます。

• 7月19日
めめ

使ってますよー!
便利です😊
店員さんがいつもビニール袋に
入れてくれます!

• ママリ

ママリ

レジの方が入れてくださるところが多くビックリしました。ありがたいですね!

• 7月19日
オンマ

使ってます‼️
荒業ですが店員さんがピッピッしてる間に袋詰の所からビニール何枚かとってきて、袋に入れてカゴに戻してきます😤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    レジされている最中にやることも出来ますね!参考になりました!

• 7月19日
まるこ

だいたい、店員さんがビニールに入れてくれます🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。レジの方がビニールに入れてくださる方が多いようでビックリしました。
    よく行くスーパーでは入れてもらうことはないのでありがたいですね✨

• 7月19日