※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
お出かけ

独身の友人二人とディズニーに行くことになりました。最初は頻繁に会っ…

独身の友人二人とディズニーに行くことになりました。
最初は頻繁に会ってる友人と私の子供と私の三人の予定でしたが、相談もなく勝手に友人が○○ちゃん(独身)も誘ったからー!と連絡がきました。
正直独身二人とディズニーに行くのが不安です。
気を使ったり使われたりするのと、今は大丈夫と言っていても、現地に着くときっといろんな物に乗りたくなって、私と子供、友人二人のグループに分かれてしまうんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。

独自の友人とディズニー行ったことある方いませんか?
どんな様子だったか教えて欲しいです。

コメント

むしろ、そのお友達は別行動も視野に入れて他の友人に声を掛けたんじゃないですかね?💦
逆の立場なら、すごく頻繁に行けるならともかくせっかくのディズニー普通に楽しみたいかなーと😅
1歳の子に合わせた遊び方だとやっぱり大人は思い切り遊べないし…
子連れでディズニーなら、家族で行くか同じく子持ちの友達同士じゃないと遊び方が違くて、お互い不満出ちゃいますよー😭

• ママりん🐰

ママりん🐰

最初に計画立てた友人は食べ歩きしよ!子供メインの行動で全然OK!と言ってくれてたので、多分もう1人の友人にもそんな感じになることは伝えてくれているとは思うんですが、、

私も妊娠中子持ちの友人と出かけた時モヤモヤすること多かったので、逆に自分がモヤモヤさせてしまうこともいっぱいあるだろうなーと思って、、

仲が良くてもやっぱり旅行は厳しそうですね。

• 7月18日

退会ユーザー

計画立てたのがお友達なら、メイさん達を放置して2人だけで遊びに行っちゃう〜とかはないと思いたいですね😣
    旅行であればディズニー以外にはできないんですかね?💦
    遊園地だとどうしても1歳の子連れと大人では楽しみ方が違うし、行動を制限させてしまって後からお互いモヤモヤを残しそうで💦

• 7月18日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

ディズニーしか今のところ考えてないですね、、
    モヤモヤするかもしれないですが、行くことになりました😂

• 7月19日
いちご

私は独身時代に
友達、そのお子さん、
独身の友達(私含め3人)
で行きましたよ(°▽°)

こちら側としては
子供のペースに合わせるのが
当たり前って感じで特に
何も思わなかったですが..
乗りたいやつ乗ってきて良いよー
とか声かけはしてくれましたよ😺

私も出産してからディズニー
行きましたが、
旦那、私、息子、
旦那と私共通の後輩2人と
いうメンバーでした。
途中、短時間ですが乗りたいのに
行っといでーっと別行動したり、
息子でもいけそうなアトラクション
提案してくれたり楽しかったですよ(^^)

事前に子供優先になってしまう事を
了承してくれてるなら
大丈夫だと思います。
当日等、今日はよろしくねー
子供の事で制限させちゃうかも
しれないけどごめんね
っというような事を言ったり、
終わった後もありがとね
楽しかったって
一言二言声をかけるだけで
良い印象になると思います✨

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうですね!
    最初と最後に一言付け足してお互い楽しいディズニー旅行にしたいと思います!

• 7月19日
うんちゃんママ

別行動嫌ですか?
逆に子供に気を使って行動を制限させてしまうより、向こうにも自由に動ける時間がある方が私だったら気が楽です😅
その間、子どもと2人で思いっきり楽しめますし、子供にずっと合わせてもらう方が疲れそう😅

• ママりん🐰

ママりん🐰

嫌ではないです!
    私もうんちゃんママさんにならって、2人になったら2人で楽しもうと思います!

• 7月19日