※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お出かけ

来週パスポートを申請しに行くんですが、私の期限切れと結婚する前なの…

来週パスポートを申請しに行くんですが、
私の期限切れと結婚する前なので新しく作るのと、
旦那と子供のは初めて作ります!
その際、戸籍謄本と住民票は3枚ずつ必要ですか??

また、パスポートセンターで子供の写真を撮ってもらう場合は予約とか必要なんでしょうか?いくらくらいで撮って貰えるのでしょうか?

無知ですみません。ご存知の方居ましたら教えてください😭

コメント

まき

戸籍謄本は1通で大丈夫ですよ!住民票も全員のが載ってる分であれば1通で大丈夫なはずです。ただ、住民票があるところでの申請であれば、住基ネットワークでやってくれるので必要なかったりしますよ!
写真はパスポートセンターが撮るのではなく、同じビルとかに入ってる写真館で撮影できると思うので、予約はなくていいと思いますよ!予約できるところならしといて損はないとは思いますが、私の地域ではすんなり撮れます😊
値段は写真館によると思います。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返信遅くなってしまってすみません!
    詳しくありがとうございます😊!!
    助かりました💜

• 7月22日
ぴよ

戸籍謄本はみんな分の名前を入れれば1通でいいかと思います。
子供の写真は、その場で撮るとグズったりして上手く撮れない事や、値段も高いと思います。証明写真のアプリがあるのでそれで機嫌が良い時に撮って、コンビニで何十円かで印刷して持って行く事をオススメしますよ☆

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!!
    証明写真のアプリなんてあるんですね!!確かに安くすみそうなので使ってみます😊
    ありがとうございます!

• 7月22日