※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が夜なかなか寝付かず、ストレスを感じています。友達も同じ悩みを抱えているようです。なぜなのか気になっています。

なかなか夜に寝てくれない時期って2歳頃にありましたか??


2歳1ヶ月の息子がここ最近寝かしつけに二時間ほどかかるのです。


数日いろんなことを試しました🙄


お昼寝を3時以降させない、
お昼寝を一時間だけで起こしてみる、
お昼寝後にかなり遊ばせたり歩かせる、、、



しかしここ最近完全に寝るのが23時。

それも寝室にいきたいと自分からいうのに
いざいくと私のお腹周りにバンバンのったりベット降りたり窓叩いたり、、


毎日毎日ほんとにストレスです😑😑😑😑


同じくらいの友達も同じことを言ってる人がいました。


人より外で遊んでる時間は長い方だと思うのですが、、、
なぜなのかほんと気になります😵😵😵

コメント

はじめてのママリ

我が家は12時回っても寝ないことも多いので23時に寝てくれるのであれば羨ましいくらいです💡
うちの子の場合は昼寝をしたらもうアウトです。
日中一切昼寝をしなければ夜は早く寝てくれます。
とはいえ寝かせないようにするのはなかなか難しいのですが。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    今何歳なのでしょう??
    それはなかなか厳しいですね、、でもそこまで体力あれば昼寝なしで良さそうですね♬
    でもさせない!ってなるとそれはそれで色々大変なんですよねー😟😟😟

    • 7月19日
ann

全く同じです🙄‼️
遅い時は3時間かかる事も…時間がかかりすぎてほんとにイライラしますよね😭
少し前までは8時か9時には寝るリズムが出来てたので、時間がかかる様になったのはここ最近です😭

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    今おいくつですか?
    三時間ってかなり辛い〜😭😭😭

    • 7月19日
  • ann

    ann

    今月2歳になった所です‼️
    お昼寝を無くしたらと思って何度かやってみた事もありますが、それだと夕方に眠くなりがんばって起こして寝るのが7時8時になり、一回寝たらリセットされるのか夜中の1時頃や朝方に起きて遊び出したりしました😅
    それもたまらなかったです😭

    • 7月19日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    それは絶対避けたいですよねー😂😂😂😂
    ほんと悩ましいお年頃!

    • 7月20日
gliko

うちの子もそうでした!
なので2歳からもうお昼寝をやめさせました!
多分体力があるタイプなんだと思います。
お昼寝する事でパワーアップするのでお昼寝した日は23時とかまで毎日起きててほんと辛かったです。
お昼寝なしにしてから19時半とかに寝かせてましたよ(笑)
今は3歳になりましたがお昼寝なくても21時半まで元気いっぱいです(笑)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    お昼寝させなくてもいいんでしょうがそうするとベビーカー使えないのでなかなか難しくて😭

    • 7月19日