※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
その他の疑問

今日突然熱が出ました😣お昼12時頃に右胸が少し張ってきて、張りの割にヒ…

今日突然熱が出ました😣
お昼12時頃に右胸が少し張ってきて、張りの割にヒリヒリズキズキ痛かったのと、ちょうど授乳の時間だったのでいつもより絞るようにして吸わせました。
しかし痛みは引かず、搾乳器を使ったり手で絞ったり出なくなるまでやりました。
そうこうしてるうちに悪寒と節々の痛みが一気にきて動けなくなり、1〜2時間の間に熱が38.9まで上がりました😱

まだ右胸の痛みもあったので乳腺炎かも…と産院へ連絡して行ったのですが、乳腺炎ほど詰まってたりしこりがある感じしない、と抗生物質の点滴をして帰りました。
このまま熱以外の症状が出たり、熱が続くようなら内科に行って、とりあえずは薬で様子見ということで、抗生剤と解熱剤をもらっています。
今は点滴のおかげか37.5まで下がりました。

こんな短時間で一気に熱が上がり、それ以外の症状はないのって何ですかね💦
似たような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

多分詰まってるんではないでしょうか? 私は産後3週間ぐらいの時急に熱が上がり39度越えしました。 病院行ったら助産婦さんにおっぱい詰まってる感じはないと言われましたが、胸の上が板が入ってるかのように硬かったです(恐らく乳腺が開通してなかったらしい、、、)抗生物質処方されて家ではシコリを押さえながら搾乳。 数日で熱が下がり、 1週間ぐらいでシコリも無くなりました。💦

• みすず

みすず

コメントありがとうございます😣
    同じようなご経験があるんですね!しかも硬い部分があるにもかかわらず、詰まってる感じはないと、、💦
    熱は数日続く可能性があるんですね。。
    わたしも意識しながら授乳してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 7月19日