※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦さんです。子宮口開きが早いことに驚き、前駆陣痛に不安を感じています。2人目の出産経験を教えてほしいです。

経産婦さんに質問です🙇‍♀️現在、2人目妊娠中で37w4dになります!1人目の時は予兆などなく、おしるしが来た直後に破水、検診でも子宮口がかたいといわれ検診の度に薬投与してもらったのかな?よく覚えてませんが😭破水後促進剤からの出産だったので自然に陣痛がくるというのがよくわかりません💦今回は2日前の検診で子宮口1cm開いてるね〜と言われびっくりしました🥺‼️あんだけ開かなかったのに。。。さすが2人目!!と思いまだ17日ありますがそわそわしてます。今日お腹の張りがあったり下腹部が少し痛んでん?前駆陣痛なのか?予兆なのか?と更にソワソワしているところです笑 2人目以降の産まれた週数やどんな感じで産まれたか、よければ教えてください🥺🌟

コメント

あんず

2人目は、1人目と同様の時間に、おしるし→すぐ陣痛で38週で出てきました!1人目は予定日より1日遅れましたが…
ただ、3人目は10以上前に子宮口2センチ言われたのに、全然産まれる気配なくて、赤ちゃんによるんだなぁと思ってます!
2人目は、1人目よりめちゃくちゃ楽に出ましたよ!3回くらいいきんで、出てきました!1人目は、吸引やら酸素吸入やらして、てんてこまいでしたが2人目は、あまりに呆気なくて最初の一言がもう産まれたん!?でした💦
あと少しですね!
お互い頑張りましょう!☺️

• あんず

あんず

↑ごめんなさい、3人目は10以上じゃなくて、10日以上前に子宮口2センチと言われました💦

• 7月18日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

コメントありがとうございます😊📝
    なるほど...!2週間早かったんですね👏🥺赤ちゃんによりますよね💦長女が予定日ぴったりだったので遅れることはないかなあとは思ってますがソワソワしてます(・ω・`)私も安産だといいなぁ。ありがとうございます😊!

• 7月18日

2人目前駆陣痛など37wから
あったのでこれは早いな!
と思っていましたが…
まさかの予定日2日越えての
出産でした!!笑
破水からのいきなり3.4分間隔の陣痛でした!
1人目は予定日三日前だったので
2人目の方が遅れることも
あるんだなーと思いました😅
けど、1人目出産からそんなに
経っていないので子宮口全開からの
出てくるまでは一瞬でした!
陣痛時間も2時間ちょっとの
スピード出産でしたよ😊

陣痛の痛さも3、4分間隔の時は
そこまで痛くなく張ってるなー
って感じで子宮口8センチくらいまでは
余裕で携帯触れていました😆

安産でありますように…❤

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

コメントありがとうございます😊!
    そんなこともあるのですね🌟
    2人目は早いって聞くのでなんとなくそんな気がしてしまいますが。。。
    あれれってなりますね☺️笑
    予定日付近は家族のサポート万全なのですが37.38w付近は予期してないので余計にソワソワ。。。

私も前回のお産からそんなに経ってないのでスピード出産かつ、安産だといいなぁ🥺

ありがとうございました💓

• 7月18日
ながれ

一人目は37週でいきなり破水して生まれました。ちょっと似てますね。

2人目は38週で3センチくらい開いてるといわれましたが40週6日で生まれました…
経産婦だし開いてるし、結構降りてきてたんですがそれまで前駆すらなくていきなり陣痛でした。

3人目は前駆が1ヶ月くらいあり、2センチくらいは開いてるかな、でも全然降りてきてないねーと言われた2日後に生まれました。39週でした。

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

前駆陣痛ってそんなに長く続くものなんですね💦
    そして、子宮口開いているイコール早く産まれる訳ではないのですね🙁!!

やっぱり、こう!っていうのはなくて赤ちゃんによるんだなぁーとコメント読んで思います🥺

ありがとうございました😊

• 7月18日
Hina mama💕

上の子が37w5dで下の子が37w4dで生まれました💡

下の子のときは、おしるしがあった2時間後くらいに陣痛が始まりました🙌
20分間隔で連絡するよう言われていたのですが腹痛?陣痛?って感じで最初から20分間隔だったので半信半疑で病院に連絡して行きました🤣

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

今の私の週数には産まれてたんですね☺️🌟
    そして、上の子と1日違い!🥺
    長女が40wぴったりで産まれてきたのでhinamamaさんと
    同じ感じだと予定日付近ですね💓

陣痛がよく分からず。。。笑
    お腹のハリはあるけど、
    痛みはないし。。。
    連絡もいつすれば?って
    感じでソワソワです🥺
    経産婦だから尚更ソワソワ
    しちゃいます(・ω・`)笑

ありがとうございました😊

• 7月18日
4兄妹♥4A

1人目は39w1dでおしるしから4時間半でした。
2人目は38w4dでおしるしがあり、ちょっと張るかなー、まだかなー、でも病院行くか!!で病院行ったら子宮口全開でおしるしから1時間半でした。
3人目は38w2dでおしるしがあり、あっ今日産まれる😍って思い、上の子達の寝かしつけの途中でこれ以上はまずいかなーって思って病院行ったら、頭が少しでていました。笑

3人とも最後の健診で子宮口4センチくらい開いていて、おしるしから始まりました。

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

ちなみに3人目もおしるしから1時間半です😁

• 7月18日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

3人とも予定日まえだったんですね💓
    おしるしきても様子見てと助産師さんに言われてるのですが。。。
    お腹張ったりとか痛みとかってありましたか??

現在張りがあってドキドキ🤭
    でも痛みはないから前駆なのか。。。?と。笑

• 7月18日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

張りがあり、だんだん痛みが出てきました😁
    ドキドキしますよね🎵

• 7月18日