※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子が朝起きて1階に行くと義母のあとばかり追いかけます。いなけりゃ…

息子が朝起きて1階に行くと義母のあとばかり追いかけます。いなけりゃいないで泣きはしないのですが、1階でいるあいだ義母が部屋から出るときなどに後追い?のようにふにゃふにゃ泣いたりします。義母と遊んでいるあいだは私が部屋から出ても気付きもしていません(笑)むしろ私が抱っこしていても義母がくると義母に抱っこを要求し、部屋でも足にまとわりついています。
オムツ、ご飯、寝かしつけは私がしていて、義母と会うのは朝と夜の計4時間くらいです。
もちろんみんなに愛されて育ちいいとは思うのですが、私にしないことを義母にしていてある意味嫉妬?でしょうか。少し寂しいです。
唯一夜は眠たくなると私ではないと泣くので、そこだけです。出掛けたりして(3ヶ月に1回くらい)義母が寝かしつけるとすんなり寝るようです。

コメント

ママリ

うちも似てます😂
私は実母ですが、抱っこから降ろされると泣くし、後追いみたいな感じします!
心なしか私といる時よりテンション高い気がするし、よく大笑いしてます😳
見ていてくれてる間に好きな事出来るのでありがたいですが🙏
私といる時も後追いするし、笑うけど、なんとなーく寂しい気もします。笑

• さくら

さくら

ですよね😂やはり少し寂しいですよね(笑)私がいてもばあばのところへ一目散にハイハイします(笑)
    あまり義母が好きではないので余計かもしれませんが💦でも息子には関係ないのであまりこういうことを思ってはいけないんですかね💦

• 7月19日
iso

それは、母親の愛情があってこその他人への甘えですよ。
よくある事です。

うちの子は、
1位 パパ
2位 ばあば
3位 ママ
4位 じいじ
と順位が決まってます。

私より、パパかばあばに行きます。
じいじより上なので、まあいっか〜〜と許しました

• さくら

さくら

愛情あってこそ、と言っていただいて少し自信がつきました💦
    いるかどうかは確認していますがあまりいてもいなくても関係はないみたいです💦パパが帰ってきたらパパに飛び付きますが、義母と私だけだと義母のところでずっといます💦😂

• 7月19日