※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

夜の授乳のタイミングについて相談です。21時にお風呂後にミルクをあげたいが、次の授乳が22時、23時になる場合、18時の授乳を3時間空けずに足しても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の男の子育ててます。

だいたいミルクを60から80が平均的で3時間おきに飲んでいます。足りない時はおっぱいを足しています。

だいたい朝の6時ごろに起きて、9時、12時、15時で飲んでいます。その後なんですが、だいたい夕寝をして18時に飲みません。21時に寝かしつけをしたいのでその時にミルクをあげたいのですが、次のミルクが22時、23時とかになってしまうので、その場合はどうしたらいいのかなぁと思っています、、、。
21時にお風呂後ミルクを3時間あけずに足してもいいんでしょうか、、?

コメント

Maddie

母乳は時間を気にせずあげられるので、お風呂後は母乳にしたらどうですか?水分補給にはなるかと…

• あやこ

あやこ

すぐ起きちゃいませんかね😭

• 7月18日
  • Maddie

Maddie

私はミルクとミルクの間に母乳入れたりしています。泣いても次のミルクまでもったらいいかなぁと。最初は私も3時間ルールにとらわれていたのですが、適度に誤魔化してやっています(笑)

• 7月18日