※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

時短家電、便利ですか?元々家事が大嫌いで、何もできない自分も嫌なので…

時短家電、便利ですか??

元々家事が大嫌いで、何もできない自分も嫌なのでどうにかしたいです。
なので時短家電がすごく気になっているのですが、食洗機は結局自分で先に洗わなければいけないから二度手間だとか、乾燥機付きの洗濯機買ったけど結局使っていない、壊れやすいとかそんなのばかり目に入って決断に至りません。

時短家電使っている皆さま、あって便利ですか?それともいらないですか??
またこれはあった方がいいというのもあれば教えていただきたいです!

コメント

うちはもともと食洗機がついており、使用していますが便利です✨
たしかにたまーに洗い直すこともありますが、全てを洗い直すというより1、2個個別に洗い直すくらいです。
ほかにルンバも使ってますが、平日はそれだけで充分気になりません。土日に気になる箇所(キッチンやふだんお布団をひいてるとこなど)を掃除機かけてます。
ちなみに浴室乾燥を使用しており、洗濯機の乾燥は使用していません。ご参考まで。

いーあーる

うちは時短家電無いとやっていけないです!(^-^)

食洗機、油まみれだと予洗いが必要ですが、ほっとけば洗って乾燥もしてくれるので、洗い物嫌いな私には必須です。ピカピカです。

乾燥機付き洗濯機も、めちゃめちゃ便利です!買ってよかった!ふわふわになりますよ〜。今までの干してる時間がほんとに無駄だった…
浴室乾燥もあるのでワイシャツとかは使い分けはしてますが。
持ちは7年くらいが目安なので、高すぎる最新機種までは買う必要ないかもですが、とてつもなく役立ってます♪

みり

食洗機 乾燥機付き洗濯機 すごい便利ですよ(o´〰`o)❤*✲゚*。
食洗機で洗うと食器がピカピカになるので乾燥までしてくれるしいいと思います⭐️

乾燥機付き洗濯機は色んなのを使いましたが HITACHIのが1番と電気屋さんで聞いて買ってみたら 生乾きもないですし
厚手のものや毛玉になって欲しくないものだけは外に干しますが 滅多に外に干すことはないので 夜中でも回しておけば終わってるので便利です⭐️