※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクで水分補給しているが、汗をかいたり飲み足りない時はどうすればいいか相談したい。増量が気になるが、水分補給に白湯や赤ちゃん用の水を考えている。

あと一週間くらいで生後4ヶ月になります
ほぼミルクでやってます🙋160~200CCです
質問ですがいま時期の水分補給はどうされてますか?
ミルクにははやい時間だけど汗びっしょりのときや
しっかりミルクのんだのにまだ飲み足りないのかな?って様子のとき
いまはミルクで対応してますが増加42グラムだから肥満とはいかないけどこれ以上増えたらこまるなーと思います
飲ませるとしたら白湯か赤ちゃん用の水を哺乳瓶であげる感じですか??

コメント

✩✩✩

うちは和光堂のほうじ茶あげてます😁
その時は哺乳瓶でこまめにあげてました!

  • すぅー

    すぅー

    ありがとうございます!
    ペットボトルのやつですか??
    開封後1日冷蔵庫保管しても大丈夫ですか??💦💦

    • 7月18日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    ペットボトル使ってたんですが
    開封後 3日までと書かれてあって
    そんなに飲みきらないし

    冷蔵庫に保管してたんですが
    冷たくなりすぎるので
    哺乳瓶に入れて湯煎してました!

    湯煎が面倒臭いので粉に変えました😍

    • 7月18日
  • すぅー

    すぅー

    3日いけるですね!
    でも確かに使いきれなさそうですね💦
    粉もあるのですね!ありがとうございます!

    • 7月18日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    まだ3ヶ月だと水分補給は
    要らないとは思ってたんですが
    お茶とかなら飲ませても大丈夫だし
    お風呂上がり 寝起きは飲ませてました😁

    • 7月18日
  • すぅー

    すぅー

    四時間おきのミルクですが
    お風呂もミルクあげてから一時間くらいだと悩むし、3時間くらいあけると不機嫌でお風呂で指しゃぶりしててなんだか可哀想で…😓
    ちょこっとだけあげてみてミルク飲まないようならやめてみます!

    • 7月18日
みいも

白湯とか水は必要ないですよ😊
それよかそれによってお腹膨れてミルクを飲まなくなる可能性があるのでミルクだけで十分水分取れてるみたいですよ💖
10年前は母子手帳に白湯をあげてとかかいてたらしいですが今は必要ないと研究で明らかにされて、母子手帳から記載が消されてるらしいです😊

  • すぅー

    すぅー

    産後私もそういわれました!
    あせびっしょりにさせてしまったときなど心配になって💦💦

    • 7月18日