※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がつかまり立ちして後ろに倒れることが心配。頭をぶつけても大丈夫か不安。泣かないこともあり、すぐ泣き止んで元気。

7ヶ月になったばっかりの息子ですが
最近つかまり立ちをしだしました🙋‍♂️

座ったりもよくするのですが
つかまり立ちしてる時や座ってる時
後ろに倒れることよくありますよね😓

普段、ジョイントマットを敷いてるところで
過ごしているのですが
頭ごちんしても大丈夫なんでしょうか?😓
しょっちゅうするので心配です😓

本人は泣かない時もありますが
泣いてもすぐ泣き止んでケロッとしてます😅

コメント

yuzuki

頭打つのはあまり良くないですよね😣
見ていられないとき背負うクッション付けてます😊

  • まちるだ

    まちるだ

    やっぱあまり良くないですよね😓
    なるべく付けてあげるようにします😓

    • 7月18日
deleted user

うちの子もです!背中のクッションは起きてる時つけるようにしてます。マット敷いてても、倒れるとすごい音がするので、寝る時のマットも重ねてふかふかのスペースを作りました。目が離せない時期ですよね💦

  • まちるだ

    まちるだ

    背中のクッション付けても
    横に倒れてごちんって言ったりとかあって
    中々完璧には防ぎきれないから心配です😓

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦

    • 7月19日