※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

スキンケアについて出産して1年ちょい、もうすぐ30です。今までそこまで…

スキンケアについて
出産して1年ちょい、もうすぐ30です。
今までそこまで感じてなかったのですが、むしろ冬は乾燥してたのですが…今までに比べここ最近オイリー肌が加速してます💦
Tゾーンが特にですが、顔を洗って2時間すればべたつきます。歳をとってからこうなるとは、、💦
夏なのでハトムギ化粧水をバシャバシャつけてますが、なにかおすすめのスキンケアありますでしょうか、、?!
産後は関係ないのかな…年齢の問題でしょうか?
ベタつくと気持ち悪いのでまた洗ってしまいますが、それもよくないですよね😖

なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

しろ

原因はいろいろ考えられますね💦

わたしもTゾーンテカテカで頬は乾燥するタイプだったんですが、シェルクルールというブランドのものをライン使いしたらおさまりました。

なんなら水分と油分のバランスがとても良くなり、大人ニキビも全くできなくなりました!水分と油分のバランスは大事なんだなと実感しました。

• あい

あい

シュルクルール!初めて聞きました、調べてみます!☺️

そうですよね、、肌質をしっかり理解して選ばないとですよね💦
    色々合わせて探してみます!

• 8月1日
ユマ

洗い過ぎて乾燥して、皮脂分泌過多になっているのでは…?💦
化粧水だけでなくて、乳液などの油分も少し塗ってあげた方が良いと思います(^^)
私は赤ちゃんに白ワセリン塗るので、手についた分を自分の顔にペタペタしてます❤️

• あい

あい

ありがとうございます!^ ^
    そうなんですよ、、きっと洗いすぎなのかもなんですがどうしてもベタベタのまま寝れなくて💦
    スキンケアの段階をしっかり考え直してみます😫

• 8月1日
サクラ

出産して体質が変わる方もいらっしゃいます。
乾燥もあったとのことなので、もしかしたらインナードライの可能性もありますね。
水分量が足りず、内側が乾燥、それを保湿しようと油分が多量に出でしまってるのかもしれません。
更に、ベタベタしたら洗顔をしてるとのことですので、尚更、油分を落としてしまってます💦
また、夏でも乳液やクリームなどで保湿は必要です。
ベタつきが嫌なら、ベタつきが少ないタイプを選んで使ったほうがいいですよ!

• あい

あい

なるほど、、、、!とても勉強になるました💦
    保湿力のあるベタつき少ないものを選んでみます!やっぱり子供とお風呂に入ると後回しにしてしまいがちで。。笑
    ありがとうございます😭

• 8月1日
あい

皆さまコメントありがとうございました!体調を崩してしまい、お返事が遅くなりごめんなさい💦
高いスキンケア用品は手が出せませんが笑、身の丈に合うベストな保湿製品を探してみます♩!