※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

離乳食と同時にマグデビューを考えています。リッチェルのセットを購入しようと思っていますが、保冷タイプのボトルは必要でしょうか?使用感を教えてください。

離乳食と同時にマグデビューを考えています💡リッチェルのこちらのセットを購入しようと思うのですが、保冷タイプのボトルはあった方がいいですか?保冷ボトルだけ入っていないセットもあるので、どちらにしようか悩んでいます😣
またリッチェルのマグお使いの方いましたら
ぜひ使用感教えてください🌸

コメント

それは持ってないですが、これからの季節保冷ボトルあった方がいいと思います☺️👍🏻
うちはサーモスのストロータイプの魔法瓶使ってます🙌🏻

• mana-c

mana-c

たしかにこれからの時期のお出かけには良さそうですね☺️サーモスの物もよく見るので悩みました!

• 7月18日
まめた2902

うちの子の場合ですが、
口の中のものがマグの中に逆流してしまうことも多かったので、透明のマグのほうが使いやすかったです。あとは冷たい飲み物があんまり好きではなく、今でもキンキンに冷えた飲み物は嫌がる時があります。
お子さんにもよるかと思いますが、参考までに✨

• mana-c

mana-c

貴重なご意見ありがとうございます⭐️よくマグの中が逆流して汚れる話聞きます!保冷ボトルじゃなくてもお出かけ大丈夫ですよね?

• 7月18日
  • まめた2902

まめた2902

リッチェルのものは漏れることはなかったです。夏場は子供ものみきっちゃうか、こまめに中身を入れかえていました!

• 7月18日
ゆうちゃん

うちは、こちらの保冷タイプのないセットを買って使っていました。
赤ちゃんの頃はあまり冷たい飲み物は身体が冷えてしまい良くないと言われそちらにしました。
そして、冷たい飲み物はパックや、ペットボトルの冷たいものをその都度足してあげていました。

保育園に通っていたせいか、コップ飲みが早い段階で上手になってしまい、保冷のコップ付きの物を買って使っていて我が家ではマグマグは使った時期が短かったですねぇ。

リッチェルのストローマグを買い、別売りのステンレス保冷ボトル部分を付け替えて使用しています。
当時は「漏れないマグ」を調べまくってリッチェルに決めました☺️
mana-cさんのように離乳食の頃に用意して、パッキンやストローの別売りパーツを取り替えながら、2歳過ぎた今もお出かけ時に使っています。
パーツの取り外しがとてもラクです。
去年の夏は猛暑だったので、中身が冷たくても娘は全然平気でした。
保冷ボトルはお子さんの様子をみてからでもいいかと思います☺️