※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那の愚痴です旦那は夜の9時前に帰宅します。その間は私1人で2人の子…

旦那の愚痴です
旦那は夜の9時前に帰宅します。
その間は私1人で2人の子供を見ていなければなりません下の子はまだ半年で上の子は2歳のイヤイヤ期で本当に精神的にやられるぐらいに疲れる時もあります
旦那が帰ってくる前に家の事は全て終わって居て旦那が帰宅したらすぐにご飯が食べられるようにしてあるしすぐにお風呂にも入れるようにしています。
最後にお風呂に入るのが旦那なのでせめてお風呂掃除だけでもいいからして下さいって頼んであります。
その日に入ったらその日に洗って綺麗な状態にしていたいからです。
旦那はわかったよ、夜ぐらいは私に楽させてあげたいから俺なんでもやるから言ってねって言ってくれましたが全くやりません。
なので私が旦那が入った後に掃除をしてるのですが入る時間も遅いし私は眠いしイライラして昨日旦那にお風呂掃除はしてくれるって言ったのにやらないなら私がやるから俺はやりませんってハッキリ言って欲しいって伝えました。
やるって言ってくれたのにやらないのが一番腹立つし裏切られた感あるので嫌なのです。
しかも夜遅くにお風呂掃除してるのに旦那はリビングで寝て戻ってくると何してたの?って言われるのがほんと腹たちます。

お前は俺の仕事の事を理解してなさすぎるんだよとまで言われました(笑)
私は旦那にそこまで無理を押し付けてるでしょうか?
旦那が帰ってくる前にあれこれやらないとって毎日必死に家事してるのがバカバカしくなるぐらいです💦
ほんと口だけで何もしてくれないそーゆ男が一番嫌です私は😤

コメント

つむちゃんママ

腹たちますね〜😡
やるって言ったなら責任持って最後までやれよ!って私も思います!
私もやるって口だけでは言うくせに、行動に移されないと腹たちます!
出来ないなら最初から言ってくれるなって話ですよね〜😒
私も旦那と家事関係で何度も喧嘩になったことありますが、もう言うより自分がした方が早いし、納得出来るし、期待するのやめよ〜って感じで半ば諦めモードです🤦‍♀️
でも子ども産まれたらそうはいかないので今から徐々に鍛えるしかないのかな〜と思ったり😅
そう考えるだけでも疲れますよね〜😑

• ®️

®️

やってあげるって言われた時はありがとう助かる🥺なんて思ったのに次の日からやらないしえ?お風呂掃除毎日した方がいいの?って言われた時はもうビックリしました💦もう期待も何もしないし仕事だけどして生きていて下さいって思います(笑)

• 7月18日
mama

うちの旦那も家族のために仕事してて自分はすごい疲れてるアピールして平日はなにもしてくれません😒
それに口だけ、というのも何度も経験あるのでお気持ちわかります。
でも子供が小さいうちは
正直、一人で家事育児をこなすのもかなりの労力ですよね。。

お風呂掃除なんて何十分もかかる家事じゃないので決して無理押し付けてるとは思いませんよ!
私も先日旦那の心無い一言に嫌気さしてご飯とかかなり手抜きしてます😒

• ®️

®️

疲れてるアピールしまくりです😤休みの日も寝てるだけなのに男の人は仕事してれば良いって考えなんですかね😞
    お風呂掃除なんて数分で終わりますよね😓
    私も今日のご飯は手抜きです😂

• 7月18日