※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

風邪を進行させず治す方法はありますか?1歳10ヶ月の娘が鼻水とくしゃみをし始め、中耳炎になることが心配です。

風邪を超初期の段階で進行させずに治す方法はありますか??
1歳10ヶ月の娘ですが、1時間に一度くらいの頻度で少量の鼻水とくしゃみをし始めました😵
娘は鼻水が出始めると百発百中、中耳炎になってしまいます😫風邪を進行させたくないです😭

コメント

ゆまお

確実に中耳炎になるのであれば、超初期の時期に耳鼻科へ行き、薬を処方してもらうのが一番じゃないでしょうか?💦

• みぃー

みぃー

耳鼻科で吸引してもらうほど鼻水は出てないんです💦

• 7月19日
レィ

暖かい洋服を着る。
水分たくさん摂る。
リンゴなどビタミン豊富そうな果物食べる。
汗をかいたらすぐに着替える。
お風呂の湯船で温まる。
お風呂上がりドライヤーで髪の毛乾かす。

早いうちに薬飲むのが1番かもしれないですが、中耳炎にならないようにするには、鼻水出始めたら吸うのが1番らしいです。
我が子も去年の冬、月に2回くらい中耳炎なって毎回耳切開していました。鼻の中に鼻水溜まっているとすぐに中耳炎になってしまうそうです。
我が子は最近 鼻かめるようになったので、次の冬は中耳炎の回数減るかな、、なんて期待しています。

• みぃー

みぃー

まだ吸引するほど鼻水出てないんです💦
    うちもやっと鼻水かめるようになってきたので、今後は大丈夫と信じたいです😵

• 7月19日