※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

札幌市のゴールデンゲートクリニックでNIPTを受けた方いますか?胎児ドック後に受ける予定で、認可施設での予約が不明。無認可での検査も考えています。結果によっては夫婦で対応を話し合う予定です。

札幌市のゴールデンゲートクリニックで、NIPTを受けた方いらっしゃいますか?

これから大学病院で胎児ドックを受けるのですが、結果が思わしくなかった場合、NIPTを受けるつもりでいます。

高齢のため、認可施設でNIPTを受けることはできますが、胎児ドックを終えた12w以降に、認可施設での予約ができるかどうかは不明です。

なので無認可でのNIPT検査も考えています。

(NIPTで陽性だった場合、確定検査等どうするかは夫婦で話し合っています。)

ゴールデンゲートクリニックでNIPTを受けたことがある方がいらっしゃれば、お話をお聞きしたいです🙇

宜しくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

6月末に受けてきました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😆

インターネットに口コミもなく、ただただ不安で質問してしまいました😵

予約してから採血、結果が届くまで、全てスムーズに終わりましたか?

病院とのやりとりで、何か引っかかったことや、困ったことなどは起こりませんでしたか?

変な質問ですみません🙇

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく不安でした💧
    ほとんど平石クリニックの提携先という情報しかでてこなかったです。

予約はとてもスムーズでした!12週頃電話をかけてたのですが、13週にある健診を受けてからにしたいと伝えたところ、とりあえず予約だけして当日キャンセルしてもキャンセル料は一切かからないとのことでした(^^)

病院では、説明が書いてあるファイルのようなものに目を通してくださいと言われ、問診票を書いて採血という流れでした。(受けて少し経ってるので忘れている部分もあるかもしれません💦)

結果は最短6日〜ということでしたが、私は受けてから12日目の夕方18時頃にメールにて届きました。
    ネットで平石系列?で受けた人も9日前後と書いてあったので、最短で届くことはあまりないかもしれないです。

困ったことというか、少し引っかかったのは、
    平石クリニックでは現金カード併用OK、更に期間限定分割手数料無料となっていたので聞いたところ、この提携先では現金又は、カード一括払いしかできなかったことです😥

カウンセリングも全くなく、本当に血液をとるだけなので結果によってどうするかをきちんと考えている人が受けるなら良いのかな?と思いました。

長々とすみません🙇‍♀️

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇🙇🙇

血液検査だけであればあっという間に終わりそうですね😌

ゴールデンゲートクリニックであれば結果が出るのが大学病院より早いと思っていましたが、大きく変わらないかもしれないですね😌

受けた週数も教えて頂いてありがとうございます🙇

大学病院の胎児ドックを受けて、結果が悪ければNIPT受けようと思います!

色々と教えていただきありがとうございます!!

• 7月21日