※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
産婦人科・小児科

彦根市の神野レディースクリニックアリスで出産された方、出産費用について教えてください。助成金等を考慮した大体の金額を知りたいです。

妊娠3ヶ月の初マタです。
彦根市在住の方で神野レディースクリニックアリスさんで出産された方いますか?
私は出産希望はアリスさんなのですが、お値段の方が気になります🤔
助成金などを引いておいくらぐらいするものでしょうか😅?(大体の金額でも構いません。)

コメント

まそん

こんにちは
本院で申し訳ないですが促進剤での入院で入院期間が全部平日で約5万ぐらいでした^ ^

私も値段が気になって助産師さんに色々聞きましたが出産する時間帯や休日、状況でも値段がかわるようです

だいたい10万あれば大丈夫といわれましたがアリスは本院より少し高いと聞いたことがあります^ ^

• あもんママ

あもんママ

そうなんですね😲❗️
    平日と休日で金額も変わってくるんですね🤔

やっぱり高いんですよね〜。笑

一度助産師さんに相談してみた方がいいですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    ありがとうございます☆

• 7月18日
おーちゃん

私は抗生剤とか貧血、会陰切開などもろもろのことで薬が多かったのと、
旦那の布団代、家族分の
お祝いディナー等を頼んだので
➕11万ぐらいでした😂
部屋はスタンダードです!
でも、料理がめっちゃ美味しいし
産後のアロママッサージとか
その他のプレゼントもいろいろ
貰えるので値段相応かなって思います😌🎶

• あもんママ

あもんママ

私もそれくらいで済んだらいいなぁ😹
    ありがとうございます☆

• 7月19日
RK

私の場合は重症妊娠高血圧症候群で金曜入院、土曜日に緊急帝王切開での出産でした。なかなか血圧も下がらず降圧剤の点滴を2、3日して予定通り6日で退院でした。処置や投薬などで金額はかなり違ってきますが、スタンダードの部屋でパジャマとかのレンタルなしで、+19万位支払いました。後日高額医療の申請をして、生命保険が降りたりしたので、最終的にはプラスでした。来月出産予定ガッツリお盆の期間に出産予定ですが、特別料金などはかからず、一般的な時間外加算や休日加算が加算されるだけで、入院費がむちゃくちゃ高くなるとかはないと受付の人が言ってました。

• あもんママ

あもんママ

入院日数や時期ってゆーよりも処置や投薬の内容で大きく変わってくるんですかね?🤔

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • RK

RK

普通分娩だと5日、帝王切開だと6日の入院期間です。帝王切開は手術なので高いですが、保険適応なので高額医療の申請するといくらかは返ってきますが、普通分娩で特別に何も処置しなかった場合は返ってこないです。
    入院中高血圧で点滴三昧だったので、おしゃべりスイーツは参加出来ずコーヒーセットもらいましたが😂おしゃべりスイーツや無料エステ、プレゼントも貰えるし、家族は別料金がかかりますが豪華なお祝いディナーを産後頑張った自分へのご褒美にと楽しみにして私はアリスで産みました🤭💕

• 7月20日
  • あもんママ

あもんママ

まだまだ先のことなのにおしゃべりスイーツ🍰やエステ✨豪華ディナー🍽が楽しみすぎて待ちきれないです😍笑

• 7月20日
はなぶ

この質問めちゃくちゃタイムリーで、思わずコメントしちゃいました😆
一人目は本院で、二人目はアリスにしようかな〜って考えてて、お値段が高いと聞くので気になってました😙
ちなみに本院の時は普通分娩でしたが余分に2日入院したので9万〜10万いかないぐらいでした💴アリスだと普通でそれぐらいかかるかなーって思ってます☺️

• あもんママ

あもんママ

9〜10(何かあればプラス)と考えてればいいですかね🤔?
    まだまだ先のことなのに今から色々考えちゃいます😹笑笑

• 7月19日
mama

本院で出産しました!
出産こなかったので入院して促進剤使いました!
産んでから家族がずっと泊まってたので布団代とかも入れて7万ぐらい支払いました!
部屋も高めの部屋だったのでそれぐらいかな?と思いました!
10万あればだいたい大丈夫と私もゆわれました!
みんなからアリスは本院より高いと聞いたことがあります!

NK.30🧸⋆꙳

先月、本院で出産しました😊
平日の朝から誘発分娩で促進剤の点滴をして、夕方に産まれました。
会陰切開なし、縫ってもいません。
産後の経過も特に問題なかったので、家庭の都合で1日早く退院しました。(通常は初産婦5日、経産婦4日)
シャワー付きの個室で、手出しが2万ちょっとで済みました🙌🏻

同じ月に義妹がアリスで出産しました😊
夕方に破水→入院
次の日の昼過ぎに緊急帝王切開になりました。
入院期間が8日で、手出し16万だったそうです🙌🏻

• あもんママ

あもんママ

おめでとうございます㊗️
    そしてお疲れ様でした⁎ˇ◡︎ˇ⁎
    やっぱり本院はお値段が優しいんですね。
    入院日数が伸びるて出産内容が変わっていくとやはりお値段は上がっていくという事ですかね^ ^
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
Smama

部屋の種類などは忘れましたが
促進剤など使わずに、夜中3時くらいにアリスに着いて
6時に出産して助成金よりプラス11万くらい多く払いました!
ご飯も豪華でしたが傷口が痛くてご飯どころでなくほとんど食べれなくて満喫できなかったので(ホテルかっ笑)アリスじゃなくても良かったなぁと思いましたが他の産婦人科に通った事無いので次もアリスにするかなぁ…笑

• あもんママ

あもんママ

深夜の時間外料金とか入ってるんですかね??
    頑張ったのにご飯が食べられないのは辛い😹
    でも、プラスの料金がそのくらいならアリスでもいいかなと思います(●︎´∪︎`●︎)ヾ

• 7月28日
  • Smama

Smama

節約間なので朝に産むぞ!と思ってましたが陣痛限界でした😆笑
    ↑そこ節約すなって感じですよね😂
    深夜の時間外という事も入ってると思います!一応平日だったのがまだ料金プラスされなかったと思います。
    ご飯は勿体ないので旦那が完食してるの見てました😆
    私他所から嫁いで来てるので他の産婦人科の口コミなど分からなくて
    旦那の勧めでアリスにしましたがアリスは予約が取りやすかったし
    初めてのお産だと陣痛感覚狭いのに渋滞巻き込まれたら…とか思うと不安で
    アリスなら家からも荒神山から湖岸の方向かって行くので混むことも無いし安心かなぁとそんな感覚でしたが良かったですよ🎶
    次はきちんと裂けないように産んでご飯も満喫するのが目標です!笑

• 7月28日
  • あもんママ

あもんママ

どんな状況でもやっぱりお金のことは忘れられないですよね😹笑
    タイミングよく陣痛が来てくれればいいのですが…笑笑
    私も他県から来てるのでこちらのこと全然わからなくて旦那さんの家族のおすすめでアリスに決めました(๑ت๑)♡︎
    私もご飯はちゃんと食べれるように頑張ります❗️笑

• 7月28日
  • Smama

Smama

彦根と言ったらアリスなんですかね?それかとりあえず神野さん…?笑
    元気なお子さんを安産で産んでアリス満喫して下さい🎶

• 7月28日
めい

去年アリスで出産しました!
促進剤+吸引分娩で13〜14万支払いました!
高い高いと言われますが、料理もおいしくて、部屋はシャワーもトイレもあり、なにより助産師さんや看護師さんがいい人すぎて天使に見えたような入院期間でした!笑
2人目も出来たらアリスで産みたいと思っています!