※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後5カ月の子を育ててます。完全母乳です。以前にも哺乳瓶拒否について…

生後5カ月の子を育ててます。
完全母乳です。
以前にも哺乳瓶拒否について質問をさせていただきました。あれから、乳首を変えたり、ミルクを変えたり、
寝起きやお風呂上がりに与えてみたりと試しましたが、もうダメで、ストローで飲ませることにしました。
ミルクはほほえみキューブで飲ませて、E赤ちゃんが家にあったので飲ませてみたら全力拒否でした。
ほほえみにしようと思います。

しかし、ストローだとまだ月齢が早いのか溢す量が多く、
スパウト(キティちゃんのや、ピジョン)やコンビのラクマグを購入しました。ラクマグで麦茶を飲ませてみましたが、仰け反るくらい嫌みたいで拒否。ミルクもラクマグでは飲んでくれません。またスパウトはなかなか中身が出ないことにイライラして大泣きする始末。

結局は、リッチェルのいきなりストローで溢しながらなんとか飲ませて、残りはスプーンで掬っている状態です。

リッチェルのいきなりストローでミルク、ラクマグで麦茶というふうに練習しようかと考えてますが、併用すると混乱してしまいますでしょうか。

スパウトの取っ手を持ちたがらないので自分で飲むのは難しく、無理やり口に持っていき、大泣き。
練習させるための姿勢、持たせ方についてもアドバイスをいただけると助かります。

また、離乳食は5カ月になった日に初めましたが、咳込んでてごはんを食べても、吐く始末。一旦おやすみをして、咳が落ち着くまで待とうと思います。

宜しくお願い致します。

コメント