※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

前田産婦人科での帝王切開についての経験者の方の生活や費用について知りたいです。逆子で入院・手術予定で緊張しています。参考になる情報があれば教えてください。

神奈川県平塚市 前田産婦人科で帝王切開で出産した方にお聞きしたいです!

☆帝王切開の流れ~退院までの生活について
☆費用について(いくらくらい請求か)
※高額医療の限度額申請はしてません!3ヶ月後に費用が給料と帰ってくるので申請しませんでした!
※自分の働いている会社の健康保健組合に加入してます。

明日、逆子なので、入院、帝王切開予定で、簡単な説明の紙はもらったのですが、まだ緊張で読み込めてないです!涙

ドキドキしていますが、経験者の方にお伺いできればと思っています。
よろしくお願いします!

前田産婦人科以外の方でも参考に教えていただけたら嬉しいです!

コメント

🥀RAMAMA🥀

緊急ですが帝王切開でした!
術後は足に血栓予防のマッサージ機をつけて
個室で1日寝たきりでした!
次の日に起き上がってトイレに歩いていきました!
めっちゃ辛かったです!笑
その後は大部屋に移動して
普通の生活でしたが
私は早く回復したくて
痛いの我慢して歩きまくりました!
3日目から母子同室でお世話して7日目に退院しました!
費用は42万かからなくて2万もらえました( ¨̮ )
ドキドキだと思うけど
かわいいベビー楽しみですね⸜❤︎⸝‍
がんばってください!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます♡
    産後が辛いみたいですね!私は、部分麻酔でお腹をきることにびびっています。。。
    流れ&金額を教えていただきありがとうございました!

• 7月19日
ままりん

横浜市の個人病院で帝王切開しました♪♪

1人目は別の病院ですが、逆子で予定帝王切開で、、
2人目も予定帝王切開です‼︎

麻酔はどちらの病院も脊椎麻酔で、私は麻酔の時痛くありませんでしたが、ちょっと気分が悪くなりました(,,•﹏•,,)
手術はだいたい1時間から1時間半くらいで終わりその日は足にポンプつけられるので身動き取りにくいです笑笑
次の日から歩いてトイレで術後3日目にやっとシャワーでした‼︎
1人目の時はなかったのですが、2人目出産後4日目くらいから酷い頭痛に悩まされて術後が辛かったです( ・ ・̥ )
2日後には治りました♪♪
だいたい7日か8日間入院になると思います‼︎
退院の時にほぼ痛みもなく普通に歩けるようになりますよ♪♪

費用は病院が違うので参考にならないかもですが、どちらも限度額申請しましたが、、どちらとも限度額までいかず42万引いた窓口負担は1人目20万、2人目10万でした‼︎
ちなみにどちらの病院も個室利用です‼︎

今日から入院ですか?
ドキドキですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
でも明日には可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ♪♪
頑張って下さい♡ʾʾ

• ゆゆ

ゆゆ

私は7日目で退院予定です☆
    動き出す時も麻酔がきいていて痛みはなかったんですか?私は座薬→ロキソニン処方で今、歩くのがまだやっとです😭
    大変ですね!私も2人目希望しているのですが、この痛みをまた頑張れるのか、、、ちょっと悩んでしまいます😥
    でもきっと歩けるさまになったら考えがある変わりますよね♡

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

ご出産おめでとうございます♡ʾʾ
    私は座薬でだいぶ痛みなくて、歩くのはスタスタ歩けましたが、起き上がるのがしんどかったです🤣
    私も1人目産んだすぐは2人目は考えられないくらいでしたが、上の子が大きくなるにつれてもう一人欲しいなと思うようになりましたよ♪♪
    2人目は帝王切開も2回目だったので流れが分かってるから気持ち的には楽でしたよ✩︎⡱

まだまだ身体が回復してないと思いますが、、これから育児頑張って下さい♡

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 7月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

前向きに頑張れそうです♡ありがとうございました♡

• 7月21日
ママリ

すみません、高額療養費の所で気になったのですが
「自分は損しないからしなくていいや」って事でしょうか??
本来保険組合が負担すべき額があり、限度額認定証を事前に取得するとその諸々の計算を事前にしてくれる・・・という物なので
申請しておかないと単に窓口負担が多くなってしまうと思います・・・。
聞いた事ないですが、会社が出産費用を全額負担してくれる!とかいう制度があるにしても
本来保険組合が負担すべき所を会社に払わせる形になるので、会社に不利益もたらすだけかと思います💦

私はそちらの病院ではありませんが、かなり分娩費用高いって言われている病院で(普通分娩で義妹が70万近く払ってました)
限度額認定証を提示して予定帝王切開で入院して
月またぎで8泊で50万弱でした。
分娩予約した時に10万払っていて、むしろ数万円返金がありました。

術後は痛いけど、それよりも赤ちゃん可愛いですよー😍
頑張って下さい✨

• ゆゆ

ゆゆ

逆子で帝王切開なので、最後まで普通分娩を望んでいたので、、、産院に帝王切開を言われた時には、手続きが間に合いませんでした。
    昨日、相談として、会社の健康保健に問い合わせをしましたが、発行は間に合わないですが、3ヶ月後に戻ってくるので支払いができるのであれば問題ないよと言われました。
    窓口負担は多くていいように、昨日、クレジットカードカードの限度額も上げました。会社に不利益をもたしてるんですね、、、、
    謝りたいと思います。教えていただきありがとうございます。ただちょっとこれから帝王切開なのでショックでした。。。
    自分のなかではきちんと、問い合わせして手続きをしていたつもりなので、、、。

ありがとうございました。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

会社ではなく、会社の健康保険に問い合わせたんですね💦
    保険証の発行元という事ですよね??
    であれば、おそらく3ヶ月後に戻って来るっていうのも結局高額療養費の事だと思います!!
    2つ申請方法があり、事前に限度額認定証を取得、病院に提示して予め差し引いてもらう方法と
    一度窓口で3割負担で支払って、認定証を提示していた場合差し引かれていた部分を払い戻す方法。
    多分今回は先に支払って、後から申請して下さいって事だと思います。
    私も文面から読み取れず、不快な思いをされていたら申し訳ありません💦
    多分産後に手続きをして、その3ヶ月後・・・という事かな?と思います。

私も1人目緊急帝王切開だったので、バタバタドキドキお察しします😭
    私は促進剤で陣痛来てる中でいきなり手術の説明しだしたんで、何もわからないパニック状態で気が付いたら切られてました(笑)
    2人目は予定帝王切開でしたが、事前に言われてる方が緊張しました😭
    きっとパニックと緊張の狭間なのに、きちんと色々手続きされたの凄いです‼️
    何よりも無事に産まれますように✨

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

高額療養費制度の件を産院に相談後、会社の健康保健組合に問い合わせをして今回はこの様な手続きにしているので、制度については理解していました!

健康保健組合でも手続き不要とのっていたので。
    逆子については、分かってはいましたが、最後の最後まで治るかなと期待しつつ、、、ついに治らず、今日の日を迎えることになったので、昨日、最終確認で健康保健組合に問い合わせをしました。

また、会社としては特に分娩費用を負担してくれません。そんな制度があればいいですね。

健康保健組合からの42万円と高額療養費制度を最終的に使用します。

クレジットカードは75万円まで支払える様に変更しました!

自分の出産当日に費用についてこんなに説明することになると思いませんでしたが、、、帝王切開の流れとか聞ければ嬉しかっただけなので、、、!

コメントありがとうございました!

• 7月19日
ゆゆ

ちなみに補足ですが、私の入ってる健康保健組合には、問い合わせの通り、HPにも手続き不要と記載がありました。
会社への不利益の部分を教えて欲しいです!

ののちゃんママ

こんにちは!

前田産婦人科で出産はしてないですが…
私も逆子でした…ギリギリでもとに戻ったのに…入院して促進剤をやってる最中に逆子になってしまい…先生たちもこの週数で逆子はすごいとビックリしてましたが…緊急帝王切開で出産しました…不安で仕方ありませんでした…
手術中も痛くはないですが…赤ちゃん出た後、気持ち悪くてやばかったのを覚えてます…
不安にさせてしまったらごめんなさぃ…

• ゆゆ

ゆゆ

無事に出産しています!ほんと術後が辛いですね↓↓↓
    頑張ります!

• 7月20日