※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

初めて妊活、流産後の風疹ワクチン接種後、来週から妊活します。流産の経験から感じる複雑な気持ちや焦りがあります。毎日行為するか、2日に1回でためるか悩んでいます。

初めて妊活、流産して風疹ワクチンを打ち生理が終わり
来週から妊活します

流産して妊婦さんを見て今頃自分も と思ってしまったり
近所の子供をみたり周りの友達の子供を見て
羨ましがったり色んな感情になりました

風疹ワクチン2か月避妊の間 早く授かりたいなど
焦りがありました

やっと来週から妊活。嬉しいです
授かれるか不安もあります。


流産してから人に優しくなれた気がします
ここで悩んでいる人がいたら
寄り添ったコメントをしたり
いい事をしたらいつか自分に返ってくる気がして、、、。
ただの自己満ですが (´・_・`)


毎日行為をするか2日に1回でためたほうが
いいのか どうするのがベストでしょうか?

コメント

ままり

1日おきのタイミングで良いと思いますよ☺️
1度でできればラッキーですが、できなかった時のために明日からでも基礎体温と排卵検査薬を併用するのをオススメします。

  • a

    a

    コメントありがとうございます☺︎

    排卵検査薬は使う予定ですが
    基礎体温は専用の体温計ではないと
    意味ないんですかね? (´・_・`)

    • 7月18日
  • ままり

    ままり


    そうですね。
    体温計は小数点第2位まで測れる婦人体温計をオススメします☺️
    基礎体温は0.3~0.5℃程度のわずかな差で上下するので、細かい体温変化を記録するのにむいているためです☺️

    • 7月18日
チキン🍗

2日ごとに新しい精子がつくられますよぉ😁
排卵日近くは出来れば一日おきか、連続がいいと思います♪
基礎体温つけておくと、たとえ病院に行く行かないにしても便利ですよ♪