※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
お出かけ

【義母への還暦祝いに温泉旅行を送りたい】もうすぐ還暦を迎える義母に…

【義母への還暦祝いに温泉旅行を送りたい】
もうすぐ還暦を迎える義母に、義両親で行ける温泉旅行をプレゼントしたい、と夫と話しています。

夫は、できればサプライズのような形にしたいと言っているのですが、どのようなやり方がありますか?

ただし、遠方へは行けないので、岩手県か青森県の温泉施設に絞りたいです。

よく、旅行のカタログギフトもありますが、そういったものに掲載されてるものだけだと岩手県や青森県の温泉は本当に数少ないのかなと…

他のやり方だと、行き先・日程を事前に両親に聞いて、私たち夫婦が旅行を手配する、というやり方しかないでしょうか?

また、金額は両親には分からないように手配したいです。

また、義両親は旅行にはほとんど行かない方なので、義両親にはなるべく手間をかけたくありません😓

こういった贈り物をしたことがないので、知識があまりありません。
なにかいい方法がありましたら教えて下さい!!

コメント

ままり😃

わたしも義両親の還暦に温泉旅行プレゼントしました。もう日頃の会話でどこに行きたいかを話していたのを聞いて、おかあさんに仕事いつ休めるかを確認、夫の弟は新幹線などの切符の手配、夫は宿とその周辺にある遊べるところを調べ上げ、プレゼントしました。

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます😊
    夫婦や兄弟みんなで手配したんですね✨ みんなで段取りしてくれて義両親もきっととても喜んだでしょうね😌
    私の義母からは、どこに行きたいなどと全然聞いたことなくて😅 でも、宿周辺の遊べるところもリサーチして伝えるのとても良いですね✨ 参考にさせていただきます! ありがとうございます😌

• 7月18日
み

私が両親の結婚記念日に旅行プレゼントした時は、予算を伝えて自分達で選んで貰いました!
手配は私がしました!
旅館に直接電話してサプライズでケーキを用意して貰いました◎

• Santa

Santa

予算伝えて選んでもらうのは確実に行きたいところに行けそうで良いですね✨
    サプライズケーキもとってもいいですね😍 参考にさせていただきます!ありがとうございます😌

• 7月18日
シンママ

旅行に慣れてない方だと、新幹線手配しても現地で楽しめなかったり不安という場合も多いので、私は一緒に行きました笑現地でオススメの場所まで連れてって少し別行動したりと。
楽しめるプレゼントできたらいいですね!

• Santa

Santa

そうなんですよね、新幹線もあまり乗り慣れてないかもしれません、😅
    たぶん夫が休み合わせるのが難しいかもしれないですが、確かに一緒に行くのもいいかもしれませんね!夫に提案してみます! ありがとうございます😌

• 7月18日
まりも

岩手だと、彩冬って所がとってもオススメです!
岩手で泊まった宿の断然No.1でした♡
ちなみに温泉施設まで送っていくということは可能ですか?もし行けるなら、行き先なんかは告げずに1泊する分の荷物とかを持ってもらって送っていければなあと思いました!そこにはプレゼント用の宿泊券とかもあるので、事前にそれを用意して、車から降りる時にそれを渡すとかがいいかもしれないです♫
送って行けないってなったら、近くの駅まで迎えがきてくれる施設が多いので、そこまでの交通費を手配して、あとは宿泊費なんかは自分たちのクレジットカードとかで精算する形にしてもいいかと思います♫

• Santa

Santa

彩冬、初めて聞きました!行き先を秘密にして荷物だけ準備してもらって連れていくのも、本格的なサプライズで良いですね!✨
    プレゼント用の宿泊券があるんですね!!とても良いですね!✨
    確かに、最寄り駅まで送迎してくれる宿も多いですよね💡
    とても参考になりました!ありがとうございます😌

• 7月18日
ままり

少しお高めですが花巻の志だてという旅館おすすめですよ!部屋に露天風呂が付いていて、中学生以上しか泊まれないので静かにゆっくり過ごせます!姉妹館の志戸平温泉にも自由に行くことができ、そちらの温泉にも入れます!
花巻駅、新花巻駅、仙台駅からシャトルバスもでているのでもし車を運転されない方なら便利かもしれません!
予約の際にプレゼントの旅行のため宿泊代などは一切請求しないでほしいと伝えれば大丈夫ですよ!現地で請求されるのは飲み物代などの追加利用分のみとなります。

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます!
    志だて、初めて聞きました!中学生以上限定なのはとても良さそうですね✨
    夫が、花巻の温泉がいいかな~と言っていたので、とても参考になりました!ありがとうございます!😌

• 7月19日
  • ままり

ままり

花巻であれば、花巻温泉の佳松園もおすすめですよ!
    宿に直接の予約で、還暦のお祝いということや、宿泊代のことを伝えておくとスムーズに行くと思います!
    ホテルで働いていましたが、還暦のお祝いでプレゼント旅行で来られる方がいて、花束をサプライズでもらっていましたよ!
    サプライズ成功して素敵な旅行ができるといいですね😊

• 7月19日
  • Santa

Santa

佳松園もオススメなんですね💡調べてみます!
    ホテルで働かれていたんですね✨そのような方のオススメされる宿ならきっと素晴らしいでしょうね✨
    予約の仕方もとても参考になります!具体的に伝えておけば配慮していただけそうですね✨花束もいいですね💐
    とても参考になりました!本当にありがとうございます😌

• 7月20日
あやあや

私も一緒に行くのおススメです!例えば同じ宿に泊まって、お部屋は別々でゆっくり過ごし、食事を一緒にしてサプライズをするとか♡
還暦祝いということで、もし嫌でなければ、赤いちゃんちゃんこをレンタルできる宿もあるので、着てもらって記念写真を撮るのもいいかなと思います^ ^

岩手県は素敵な宿がたくさんあると思うのですが、まだ出ていない所で
*四季亭(盛岡つなぎ温泉)
*優香宛(花巻温泉)
などもいいかなぁと思いました♡

• Santa

Santa

そうですね、一緒に行けば色々とお祝いもしやすいですね💡
    でもまだ息子が小さいので温泉はなかなかまだ難しいのかな~とも思いました😖
    でも他にも岩手のオススメ旅館情報、本当にありがとうございます😍!
    参考にさせていただきます!!ありがとうございました😌

• 7月20日
ママ

私も志だておススメです♡かなりゆっくり泊まれて一人3万円からとかだった気がします🤔子供一切いなくて、本当にゆっくり泊まれます!
かなり本格的なので飲み物代も事前に言ってればある程度配慮してくれると思います😆
確か最初の一杯飲み金額代に入っていたような気がします!ご飯が本当に美味しいです😭

彩冬は若者に人気で周りの友人がかなり行っています😆

私は秋田のある温泉が本当に好きでおススメですか難しいですよね😭湯守もいて、本当に温泉饅頭も全てが1番大好きな温泉で母と毎月のように通ってました。。

あとは岩手の八幡平のビーバーも大人限定のテレビ無く、かなり本格的なフレンチ等食べられる大人向けの温泉施設でおススメです!

青森だと浅虫の海せんかくだとありきたりですもんね😭酸ヶ湯温泉とか不老不死温泉が有名で、人気ですが私なら嶽の温泉が好きです!

• Santa

Santa

わ~沢山の情報ありがとうございます!!
    志だて、そんなにオススメなんですね✨

ちなみに秋田のオススメの温泉ってどちらですか☺️?私も夫も秋田に住んでいたことがあるので個人的に気になります‼️笑

本当に沢山オススメ情報いただいて、とっても参考になります!!ありがとうございます😍!

• 7月20日
  • ママ

ママ

志だて本当におススメです!アワビの踊り食いとか、外の川見ながら部屋付き風呂入ったりご飯食べたり、お店でだしているわらびが本当に美味しいです♡

秋田住んでたんですね♡なら私よりも多分秋田は知ってますね😂お恥ずかしいです。。
    私は有名すぎる乳頭温泉の鶴乃湯が本当に好きですが、その奥にある大釜温泉が大好きです😍でも全国的に有名すぎて恥ずかしいです😂

青森なら、ランプの宿や縄文人の宿も人気です!ステキなプランになりますように♡
    私的には小牧温泉ものんびりできて好きです😂

• 7月20日
  • Santa

Santa

あわびの踊り食い🤤✨すごいですねー!

いえいえ、乳頭温泉ももちろん知ってますが全然詳しくないです😅鶴乃湯と大釜温泉ですね💡いつか行けたらいいな~😍

ランプの宿、なんか聞いたことあります!
    義両親の実家は青森県にも近いので青森も検討してみます!
    本当に沢山の情報、ありがとうございました!
    今回の還暦祝いだけでなく、いつか自分達の家族旅行とか行けるときの参考にもしたいです!ありがとうございました😊✨

• 7月21日