※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

黄体機能不全で、妊娠検査薬の時期について相談です。排卵確認後、高温期11日目でhcg抜ける頃。いつ妊娠検査薬を試すか悩んでいます。生理予定日は7/20です。

黄体機能不全です。
妊娠検査薬の時期について相談させてください(^^)

通常の生理周期は24日〜28日と短く、高温期は10にちほどです。

今月7/3に通水検査を実施。
7/4にタイミングを取り、7/6に検査薬で排卵確認済みです。
その後、7/10にhcg5000を注射。高温期は37度前後をキープしています。

本日、高温期11日目。hcgも抜けてきた頃ですが、いつ頃妊娠検査薬を試みるか悩み中です。

生理予定日は7/20です。

よろしくお願い致します。

コメント

うに👶🌈

排卵前の検査薬も載せます。

ダッフィー

わたしも基本28日周期で、それより短い時もありましたが、hcg注射を打っていると高温期はきちんと2週間続きました😌
なので15日目に体温が下がらないことが重要かな?と思いました🙏

妊娠検査薬をする目安としては、やはり高温期が14日以上続く、また参考程度にですが、排卵検査薬がこれから濃くなるようでしたら、やってみてもいいかもしれませんね😊

(確実ではないけれど、妊娠していると、排卵検査薬でも陽性が出るというのをママリで結構見かけました。
実際、今回の妊娠では、排卵検査薬は高温期9日目から陽性になり始め、高温期12日目には強陽性になりました!
もちろん、妊娠していても陰性という方もいらっしゃるみたいなので、本当に参考までにという感じですが…💦)

うに👶🌈

基礎体温は珍しく安定しています( ^ω^ )

うに👶🌈

グラフ貼り忘れました…

うに👶🌈

ダッフィー さん、とてもわかりやすくご教示いただきありがとうございます😊
もともと検査薬も反応が薄く、ホルモン自体が普段から少ないのだと思います。

そんな中でのhcg注射だったので、いつもの検査薬がこんなに色が着くものだとビックリした次第です笑

ダッフィーさんと同様、周期が28日を切ることがほとんどで、高温期が10日以上続くことがまずありません…
なので、おっしゃる通り15日を目処に検査してみようと思います。

みなさんのような濃い色が出てくると良いんですけどね〜( ^ω^ )

ダッフィー

検査薬の色は、個人差もあるでしょうし、あくまで目安だと思うので、きちんと排卵されていれば大丈夫かと思います😣💕

体温はしっかり上がっているので、排卵はしてそうですし、わたしが妊娠した時もこんな感じで普段より高低差がはっきりしていました✨
普段は0.3度の差があるか無いかくらいだったので💦

きちんと排卵されていても、受精して着床してそれが育っていく確率って決して高くないし、妊娠って本当にすごいことなんだ…と今回改めて感じました😣

注射や検査は痛みもあり、辛いこともあると思いますが、うにさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように…🕊💕