※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1SLDKのアパートに住んでます。今のアパートは寝室とリビングの引き戸を…

1SLDKのアパートに住んでます。
今のアパートは寝室とリビングの引き戸を開けっぱなして使ってますが、夜寝た後など家事をしようとすると物音で起きてしまうので不便に感じてます。
来年には仕事復帰するので、帰ったらバタバタと子どものご飯を済ませお風呂、寝かしつけ、それから片付けや家事をするのかなと思ってますが、今の間取りだと息子を起こしてしまったり、それによって家事が進まないかなと不安です。

この先戸建てを買って引っ越したいと考えてますが、場所などまだ夫婦の意見がまとまらずしばらく先になるかと思います。

2人目も考えたいのですが、今の家では狭いのでその前には引っ越したいと思ってます。

いつ買えるかわからない家の前に今からもう少し大きい賃貸へ引っ越すことはもったいないのでしょうか?
もう少し今の間取りでうまくやる方法を考えるべきか……もう知恵は絞れずにいます…
私は27、旦那は26です。そんなに急ぐこともないんじゃないかなと思う反面、同世代で家を買ってる人もいるので迷いどころです。

子育て意外にも、寝室に室内干しのポールがあり、旦那は埃アレルギーですし息子の寝る部屋でもあるのでそういったところも不便に思ってます。、

コメント