※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

妊娠39週3日の健診で、胎児が小さめで臍帯が細い可能性や体重が2500g未満かもしれないこと、子宮口が開いているが頭が下がっていないことが指摘され、不安になっています。同じ状況で無事出産された方はいますか?

本日39w3d。妊婦健診でした( *・ω・)ノ
胎児はずっと小さめで、今日はじっくりエコーしてもらいました。
そしたら、臍帯が細いかも?と言われ
胎児の体重も2500gないかもしれない!
と言われました。
また、子宮口は3~4㎝開いてるけど、頭は下がってないらしく早く産んであげた方が良いね!と
言われました(´;ω;`)
検索魔になり「死産」とか書いてあって
不安です。
私と同じ状況でも無事出産された方
いらっしゃいますか?(TT)

コメント

ぶたッ子

うちの子も小さめで39w5dの時に2500越えたかなー?って感じでしたが、エコーなので誤差もあり、40w2dで2800で産まれてきましたよ😊
私も原因は分からず、胎盤の場所が悪いのかなー?って言われました。

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます(^^)腹部が36wから成長してなくて……。初期に大量出血した時は胎盤の位置が下にあるって言われました(´;ω;`)今は胎盤の位置は何も言われないので、上に上がったのかな?と思います。
    我が子も2500g超えると良いなーと思いながらアイス食べてます(;´∀`)

• 7月18日