※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

つわりによる立ちくらみがひどく、仕事に行けず有給もなくなりました。半月ほど休みたいが、診断書や相談に乗ってくれる先生を探しています。つわりは妊娠悪阻とは言われないかも。

先生についてのお尋ねです

現在つわりによる立ちくらみが辛く週に2日ほどしか仕事に行けず有給も無くなりました。思い切って半月ほど仕事をお休みしたいと思うのですが、
診断書やその他の相談に乗って頂きやすい先生ご存知ないですか?
ちなみにつわりは吐きたくても吐けないためケトンが出ているというわけではなさそうで...妊娠悪阻とは言われないかも思いまして。

そのくらい大丈夫と言われそうな先生も中にはいる感じがするので...

コメント

ちぺ

熊本市ですか?

もう産院決められているのであれば、そこで相談でいいのでは!?私も悪阻きつかったですが、当時、それくらい大丈夫でしょうとか言われたら、泣いたとでしょうね😢そして、何かあればどう責任取ってくれるんだと言いたいです。

一部の病院では里帰り出産で、通院だけというのであればあまり親切にされなかった。とか、聞いたことありますが😅💦産院であればどこも親身になってくれるのでは(そんな先生ばかりではないと信じたいですが💦さ

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

熊本市です。現在通院していますが熊本市の福田病院は担当制ではない為毎回ドクターが変わります。なので前回は話しやすい先生だったけど今回は素っ気ないみたいなことも多々あるのです。

なので次回行く時に相談しやすい先生にお願いするまたはしにくい先生を外してもらうなどできればと思いご質問させて頂きました

• 7月18日
  • ちぺ

ちぺ

私も福田さんでした❗️

下で話されてたので解決したかもしれないですが、私は福田潤一郎先生は優しいと感じました!他にも優しい方はいらっしゃいましたが、同じく名前忘れました😅
    河上院長はサバサバしすぎてるのかもですね💦私は嫌いではなかったですが。

希望でない先生であったとしても、心配な事を言えばわかってくれると思います❗️何かあってからでは遅いです😢大事な身体なので。強気で言ったほうがいいです!

ゆっくり休養できるといいですね。

• 7月18日
あーこ

先生の指定は出来ますが、更に待ち時間が長くなると思うので頑張ってください!😊

先生への相談が不安なら助産師さんに相談されては?
ユーカリ倶楽部で話聞いて貰えますよ😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます✨それが既にユーカリ倶楽部に電話したんですが先生次第ですねーっとりあえず受診して先生に聞いてくださいと言われてしまい...
    相談になりませんでした🥺

上の子も福田病院でその時は指名したこと無かったんですが今回だけは待ち時間長くなってもいいから😭と思ってます

• 7月18日
  • あーこ

あーこ

そうだったんですね🤣

産んだ時に対応してもらった先生がとても優しかったのですが、先生がいっぱいなので名前覚えてなくて…😭

ただ河上先生は私は好きではないです 笑

• 7月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですよ🥺笑

前回その先生でした笑
    とりあえずその先生ともう1人は相談しづらいなーという人がいるんですが女医さんとかはあまり当たったことなくてわからないです...

• 7月18日
  • あーこ

あーこ

産んだ時の先生は女医さんでした!
    女医さん希望で行かれてみてはいかがですか?😊

あの先生が苦手な人他にもいてよかったです 笑

• 7月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね✨✨今回待ってもいいからお願いしてみようかな🥺

• 7月18日
  • あーこ

あーこ

辛い時に冷たくされるとそれだけでメンタルやられると思うので、是非お願いしてみてください😊

• 7月18日

もう解決されたかと思いますが、福田潤一郎先生はとても丁寧で相談に乗ってもらえる良い先生でしたよ!指名してたので待ち時間はかなり覚悟でしたが😂

ぱてぃ

私も福田病院で、つわりで診断書書いてもらいまします🙂

おすすめは、うめき先生です😊💕
すっごい優しいですよ!!