※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のウンチが固め💦何の食材食べたら柔らかくなったよーとかあったら教えてください!

息子のウンチが固め💦何の食材食べたら柔らかくなったよーとかあったら教えてください!

コメント

ママリ

ヨーグルトやバナナはそんなに効果が無く、母乳以外の水分(麦茶)をこまめに飲ませたら柔らかくなりました🙂オートミールが良いとも聞きましたが、試してません!
私も食材知りたいです😟

<(_ _*)>

うちはバナナとか芋類でした!

✾zizi✾

2歳ぐらいまではリンゴのすりおろしやリンゴジュースを飲むと便が柔らかくなってました。
腸が成長したからか今は余り感じませんが、以前は外では飲まさないようにしてました😁

水分多めのお粥かな。そこにサツマイモとか里芋とか投入してました。麦茶とかの水分は嫌がる時が多くてあまり飲めず。

バナナは一本食べるとすごいの出ます。7ヶ月だと一本は多いですよね。

去年の夏場だけ小児科でマルツエキスをもらっていました。結局これが一番効果的でした。

misiさん→現在オートミールはご飯に炊き込みしてますが特に便秘への効果は感じられていません💦むしろ鉄分を取れるというので入れてますが…😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    体験談ありがとうございます!
    食物繊維が摂れるから…と聞いたのですが、人それぞれかもしれませんね😅鉄分補給にも良いと聞きました🙂いつか試そうと思っている食材です!

きなこもちさん、横から失礼しました😮💦

• 7月18日