※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの1回のミルク量は120~140程度が平均で、160mlを作っても飲みきれないことがあります。お腹が空いて1時間30分後に泣く場合、少し我慢させてからミルクをあげる方が良いでしょう。

ミルクの量について質問です。
生後6ヶ月になったばかりなのですがこの時期の1回のミルク量って平均どれくらいですか??
今160を作ってあげてるんですが飲みきることがほとんどありません。大体飲めてる量で120~140くらいが平均だと思います。
そのせいかミルクの間隔がなかなかあかず下手したら1時間30分後位にはお腹すいて泣き出したりしますm(__)m

こういった場合我慢させて少しでもお腹空かせてからあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ショコラ

胃の負担になるので、最低3時間はあけたほうがいいと思います😊
ミルクの量を少し増やしてみて、感覚を伸ばしてみてください😄

  • チヒロ

    チヒロ

    そうなんですね!胃の負担になるのは知らなかったです😱増やせるように頑張りますm(__)m

    • 7月18日
なな。

うちは200飲んでますよ(^^)✨

日によって少し残す時もありますが、離乳食少しあげてその後に150〜200は飲ませています(^^)

ぐっすりと寝てくれることが多いです😊💤

  • チヒロ

    チヒロ

    やっぱり200前後ですよね😭
    次のミルクまで大体何時間開きますか?

    • 7月18日
  • なな。

    なな。

    3時間〜5時間くらいかもです!
    その間寝てたりするので5時間以上は空けないようにはしてます😭💦

    ただ最近はミルクより離乳食の方が好きな感じで残す様になってきましたw

    難しいですよね😫💦
    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 7月18日
いっとこ

4時間おきに200飲ませてます😊
離乳食後は120くらいです。

少し我慢させて3.4時間あけて飲ませてみたらどうですか?
習慣がつけば沢山飲んでくれるかもしれないですね😊

deleted user

200を4回ですが4回とも200全部飲みきることもあれば残すこともありますよ💦