※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

不妊治療と仕事の両立が厳しい。体外受精に移行するため休みが増える。資格なしで自宅でできる仕事や派遣のオススメはありますか?6年間歯科助手の経験あり。

不妊治療と仕事の両立が厳しいです。
理解ある職場なので全然休んでいいよと
言ってくれるのですが毎回休む事に申し訳なさで
辛くなります。また来月から体外受精に移行
するためかなり休みが増えると思います😔

治療にお金がかかるため仕事を辞めて専業主婦
にはなれないので、自宅でできる仕事、
行きたい時にいける派遣などオススメはありますか?


資格は何もないです。パソコンはあります
6年間歯科助手で働いてました。

コメント

もこひら

友人は元々専業主婦でしたが、不妊治療のために在宅ワークしてました。
今のお仕事の収入によると思いますが、休んでいいよと言ってくれる優しい職場は多くないかもしれません…。
心苦しいかもしれませんが、正社員で福利厚生しっかりしててそこそこ収入があるなら、甘えちゃったらいいのではと思います。
行きたいときに行ける派遣とかも、結局ある程度1ヶ月分の予定組まないといけないので、体外受精との調整は難しいと思います。

  • りんご

    りんご

    遅れてすいません。
    やっぱりそうですよねもう一年近く甘えっぱなしで。派遣もいろいろ調べたら難しそうでした😣今の所でもう少し甘えて産休まで取れたらベストです😣‼️‼️もうしばらく頑張ろうと思います。

    • 7月19日