※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
子育て・グッズ

初めておねしょをされました😵敷布団が結構びしょびしょです💦こんな時どんな風に対処すべきでしょうか?教えてください😭

初めておねしょをされました😵
敷布団が結構びしょびしょです💦
こんな時どんな風に対処すべきでしょうか?教えてください😭

コメント

す ず か

お子さまに対してでさか?それとも布団に対して?..

お子さまに関してはトイトレと同じ対応をすればいいと思います。「あれあれ出ちゃったね~大丈夫よ~」くらい軽く。

お布団は..
私なら浴槽でオキシ漬けにして脱水して干します。布団乾燥があればいいんですけどね💦

• えいmama

えいmama

息子には怒らず接しました💦
    1年程オムツを外して一度もおねしょをした事がなかったのでしないと油断してました😵

布団乾燥機は持ってないのでとりあえず拭いてファブリーズまいて浴室乾燥にしてます😭昨日だったら天気が良かったのに。。。
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月18日
admama

私は一応拭き取った後に熱湯をかけてます。
それで天日干し出来るのが理想ですがあいにくの天気(。>ω<。)
布団乾燥機を使うか乾燥機をかけに行きます。

• admama

admama

あと、ファブリーズか風邪引いてたりしたらアルコール除菌かけたりもします。

• 7月18日
  • えいmama

えいmama

乾燥機って敷布団が入るんですね!😲
    利用した事がなかったので初めて知りました✨後で行ってみますね😄ありがとうございます!

• 7月18日
めるこ

うちもつい最近はじめてされました😵
かなりガッツリされて(しかも私の方に😨)下のマットにまで浸透していて大変でした!まずタオルを濡らして何度も拭き取り、毎日ファブリーズかけまくり様子を見ましたが3週間くらい臭いが消えませんでした…できるなら洗ったほうがいいです!