※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートの購入について相談です。また、最近胃痛が続いていて悩んでいます。後期悪阻かどうか知りたいです。

皆さんはベビーカーとチャイルドシート買うにあたって
なにを見て購入してますか?(^o^)/
そろそろ色々揃えたいのですが何が絶対に必要でどれくらい必要で
これにはこんな機能?があったほうがいい!
とか全てにおいてわからなくてorz

今現在は実家からベビーバス、温度計は借り済みで
妹からベビー布団、授乳クッションは退院時のドレス?は借り済みです(^o^)/
あと、自分で新生児のオムツが4袋と哺乳瓶の小さいやつが一本、
50-60サイズの服が6着、普通ガーゼ20枚、肌着が5枚程が揃ってます!




あと、別の質問になるのですが
最近になって毎日のように胃痛がしますorz
少し食べたらきりきりちくちくが止まらなく
ただ立っているだけでももやもや感とゆうか
胸焼けみたいなのがあるのですがこれは後期悪阻とゆうものでしょうか?(´・_・`)
ちなみに初期つわりは、あまりなくみんなから元気なママさんだ!と言われるくらいでした(・・;)

コメント

おかちゃん

たまご倶楽部や、購入パーフェクトブックとかの雑誌やネットを見てある程度決めてから実際にお店で見て決めました!

チャイルドシートは、後部座席が狭いので回るもの、ベビーカーは背が低いので軽いもので検討して、チャイルドシートは購入、ベビーカーは2択で悩んでます。

妊婦さんは胃炎になりやすいそうなので、胃炎みたいになってるのかもしれませんね😊

リリィ

チャイルドシートは、私も回転する物にしました!
回転式の物にしぼり、店員さんに説明してもらい、型落ち展示品の物を値下げして買いました(^_^;)
姉に回転式も回転しない物も使って、回転式の方が絶対にラクとアドバイスをもらいました(*^^*)
あとベッドタイプになる物にしました!
これはただ単に、ならないよりはなった方がいいかな、型落ち展示品の値下げしてくれるやつについてるし、くらいでした…
新生児のうちは出かけないし、首がすわるまでは遠出しないだろうし、と…

ベビーカーは4輪全てが回るやつだと、スムーズに移動できるので、絶対条件にしました!
そして田舎住まいなので、衝撃を吸収する機能?がついている物です*\(^o^)/*
砂利や土の道もたくさんある田舎だからです(>_<)

何が必要かは、新生児のうちは家に引きこもるし、出かけるようになって必要だと思ってから、抱っこ紐やベビーカーを買いました(笑)
産前にこんな機能があったらいいなと考えたり目星をつけておいたりはしました
(赤ちゃん連れて大きい買い物、長引くと大変だと言われたので)

車移動なので退院時に使うのでチャイルドシートだけは産前に買いました!

胸焼けは私にはわかりかねます。。
すみません(>_<)
お大事にしてくださいね(;_;)

ガチャピンク

私は実際赤ちゃん本舗などで旦那と一緒に決めましたよ♡

後、周りの友達に事前にどのメーカーか聞いてみて多かったものを中心に最終的には自分たちで決めました♡
チャイルドシートはすぐ必要かなと思ったので産まれる前に買いましたよ。
時期的にも散歩に行けない時期だったのでベビーカーは3カ月になった頃に買いました。その間にリサーチして色々見てたのですが結局店舗で新発売と書いてあったピジョンのを買ってしまいました(*^^*)♡笑

ベビーカーはやっぱりよく使うのでママパパ両方が実際に見てみたりして気に入ったものを選んだほうがいいと思いますo(`ω´ )o


後、後期に私も胃痛があり、病院で相談すると逆流性食道炎かな?と言われました。赤ちゃんが大きくなる頃に妊婦さんによくあるんだそうです。9カ月〜出産までは辛かったですが、産んだ後は全くなくなりましたよ。