※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那に感謝できません。どうしたら思えますか?産前産後浮気未遂して喧嘩…

旦那に感謝できません。
仕事頑張ってくれてありがとうと思えません。
どうしたら思えますか?
産前産後浮気未遂して
喧嘩すると俺が稼いでやってるのにって言われて
妊娠する前妊娠してから6ヶ月になるまで同じ仕事先で働いていました。生まれてから一年経ちましたが
それでも1年と4ヶ月ほど
しか仕事してなかっただけです。
一緒に働いてた時は同じ額の給料だったし。

俺が稼いでやってるって別に私がいつでも稼げる額。

いろんな事情があり私の実家に住まわせて貰っているのですが
毎月家族3人住まわせてもらって食費生活費込みで4万しか入れてません。
もちろん家事などは私がほとんど負担をし、
たまに母が手伝ってくれますが、
旦那は何もやりません。

子供のことは風呂に入れるだけ

それで偉そうに。子供俺見てるから遊んできなよーとかたまにいってくるんですけど、
見てるじゃないだろ。ケータイ渡してYouTubeでアンパンマン見させてるだけ。子供のご飯、外出用の予備のレトルトあげてるだけ。
たまに見るだけだからってそれいーの?
私毎日そーやってるわけないよね。わかるよね?
それで1日見た気でいるの?

あんたなんていなくても生きていける
いけるけど子供はたまに遊んでくれる父親が好き。
あの笑顔を見たら離婚できない

行っても伝わらない人
どーやったら感謝できますか?

コメント

りんご

難しいですが、産前のように働いて稼いで今やっている家事育児も同じようにこなして、お休みもYouTube見せてレトルト食べさせる旦那様さえいなくて1人で見ると思うとどうでしょう?

ぴっぴ

男は母親のように同じでくはできないですよね。
レトルトあげるのもYouTube見せるのも別にいいと思いますけど、俺が養ってるとかどの口がいってんだと思います。
そんなに言うならここから出ていけって感じです!

もみじ

分かります!
たまに
稼いでる俺(大して稼いでない)
仕事ができる俺(自称)
周りから頼られてる俺(自称)
をアピールしてきますが、
うちも共働きなので
働いてるだけ有難い
なんて思えるはずもなく感謝も尊敬もできません!
でも産後から1年経ち、
感謝してるフリは上手くなった気がします😁
男性は単純なので、本人はフリだと気づいてません🤣

ゆぴママ

求めすぎだと思います

チム

自分で大変さを味わわないとわからないですよねー😥
うちは、たまの休みに子供を連れて出掛けてくれる時はお弁当自分で作って動物園など行ったり、私がつわりで動けなかった時は仕事行く前に子供の朝ごはん昼ごはんの作りおき、帰ってきたら夜ご飯お風呂洗濯と寝かしつけ以外のことはやってくれていましたが、子供と365日一日中一緒にいるわけではないので大変さはあんまりわかってません💦

どこか出掛けた時に勝手にどこか走って行っちゃったり、すぐイヤイヤ言って危ない所で抱っこしても反り返って嫌がったり言うこと聞かない所を見てこの子の相手は大変だ。と言うことはありますが😅

全部はわからないのは仕方がないとしても稼ぎが多いにしろ少ないにしろ俺が稼いでやってる。って言葉は言うべきではないと思うし言われた側もイラッとしますね。特にそんなに給料が高くないなら尚更ですよね😣

今度一日子供見ててくれるっていう日があったらお弁当持たせて○○に遊ばせに行って!と強引に外に出すとか(笑)でも旦那さんの場合だとお子さん一人で遊ばせて自分はベンチに座ってYouTube見てるとかですかね?💦

◡̈*

YouTubeばかりはちょっと私もいやですが、お風呂入れてくれるのも、レトルトでもちゃんとご飯準備できているのもそこは良いかなと思います。
おそらく、旦那様が上から目線、〜してやってる感でおられて、こっちの苦労を分かってくれない状況なので感謝できないのかと思いました。朝から晩まで2日くらい任せてみます?家事も子育ても全て笑
出来ている所はたまには認めてあげれたらいいですが、厳しいですよね😂?

萩ママ

私は、妊娠中から育休明けまで、必要経費もらわず生活していたので、旦那を仕事頑張ってくれてありがとうとは思った事ないです😅

現在託児所に預けていて、私の給料から託児所費天引きなのですが、子どもの託児所費払うと旦那が言ってきたので、その分は貰うようになりました。(2万)

家事は、旦那も基本やらないですが、子どもとだけは、遊んだりお風呂入れてくれたりするので、子どもにだけちゃんと父親してくれるなら、いいかと思うようにしています😅

♡

男は考え方も捉え方も違うので自分で大変さを体験させないとわからないと思います。
私は旦那が休みの日に離乳食ストック作りたいから息子を見てほしいと言えば家で遊んだり天気がいいときは外に出て散歩や支援センター連れてってくれたらいいのにすーぐ義理実家に連れて行きます。用事があって一緒に行くなら仕方ないかなって思えますが用事がないのに連れて行ったときは1人で見ようと思わないの?って本人に聞いたら見てるつもりだけどって言われたときはどこが見てると言えるの?見てないじゃないか!!ってなります。
母に相談したら同じ体験をしたようでどうにもならないから諦めて1人で見てるように思えばいいしリフレッシュしたいなら平日出かければいいし私(母)が休みの日行ってあげるから一緒にお買い物したりしよ?って言ってくれたのはなるほどなと思いました!
諦めも肝心です!