※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が座りたがり、バウンサーを検討中。体重制限で悩んでいます。バンボはきつそうで、ハカブーも検討中。おもちゃがないのが心配。何を買うかアドバイスを求めています。

4ヶ月になったばかりの息子がいるのですが最近「座りたい!」などの主張をするようになりました。家事などしている時にそうなると、とても困ります(^^;;抱っこ紐をしてやればいいと思うのですが、痩せて骨盤がガッツリ出てきてしまいそこが当たって痛いしであまり抱っこ紐をして家事をしたくありません🤢ご飯を作る時なども油が跳ねたりするのも嫌なので基本的にはネムリラを椅子にして座らせているのですが、飽きるのか5分も経たずにぐずってしまいます😭😭
そこで、今更ながらバウンサーなどを買おうと思っています。ですが、4ヶ月で8.3キロ超。どれも体重制限があり、このままではすぐに使えなくなりそうでとても慎重になっています😫(お下がりで姉に渡すのでレンタルは検討していません。)
皆様なら何を買いますか?バンボも検討したんですが足がムチムチできつそうだったのでやめました😫今話題?のハカブー?という海外の物も検討しています。ですがおもちゃがついてないので飽きちゃうかな~と、、、

どなたか同じ経験をされた方、自分ならこれを買う!と意見を頂けませんでしょうか。とても悩んでおります😭

コメント

Ⓜ︎

インジェニュイティいいですよ♩
バンボより安くて大きめちゃんでも座れて4歳まで使えてテーブルも付いてます!!
ベルトも付いてるので安全です!
ベビザラスにありますよ😊

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます😭
    そのお名前初めて聞きました!長く使えるのって良いですよね🥺調べてみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月18日
ママ

ベビービョルンのバウンサー使ってます!1番椅子みたいな高い位置にすると13キロまでいけるみたいですよー!
自分でユラユラさせて遊んでくれるので楽です!!
うちも足がムチムチでバンボ諦めましたw
ハカブーは高くて買えませんでした😓
なのでオススメするならバウンサー一択です。

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    13キロなんてあっという間に越えそうなスピードですが、超えるまでの間、重宝出来そうです😂足の力が異様に強いのでバンバン揺らして遊んでくれそうな気がしますwww
    ハカブー高いですよね🥺
    検討してみます、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月18日
✽HIGUMI✽

バンボとバウンサー持ってますが書かれてる体重であればバウンサーがいいかなと思います!

ちなみに
座りたい!の主張?って
どんな感じですか?

うちの子供で感じたことないので気になりました😊✨

• モナ

モナ

バウンサーでも体重制限が大きいやつで12.13キロなんですけどそれを直ぐに越して行くんじゃないかと思うと買うの悩みます😂それと同時に体重の増加にも頭を抱えております(笑)

例えば、横向き抱っこをしてた時に座りたい!となると大声で泣きます😂抱っこしてても泣きます。すかさず自分の股やあぐらをかいてる足の上に乗せたりするとテンションが上がって叫びます(笑)寝てるよりも、座ってる方が好きみたいです😂
    なので座りたいんだなと思っています🥰

• 7月18日
はる

インジェニュイティおすすめです🙌イスにバッチリ固定もできるので今も重宝してますよ👍✨

• モナ

モナ

長く使えそうですね😆検索して見ます!ありがとうございました\(^^)/

• 7月18日