※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
家事・料理

明日、旦那の実家にお昼ご飯4人分の差し入れ一皿作らねばなりません。朝…

明日、旦那の実家にお昼ご飯4人分の差し入れ一皿作らねばなりません。
朝買い出しに行く時間的な余裕がありません^^;
肉類は、豚バラスライス、ウィンナー、ハムがあります。
野菜は、キャベツ、ナス、きゅうり、にんじん、かぼちゃ、大量のピーマン、大量のじゃがいもがあります。
卵は4個。
調味料はみりんと味噌を切らしてます^^;
いつもなら煮物をしたり、炒め物したりサラダをするんですが、みりんが無かったり、玉ねぎ無かったりして、人様に出すにはちょっと寂しい感があって、なに作ろうか悩んでます。
もう玉ねぎ無しのかぼちゃサラダにしようかなー?と思ってるんですが、何かいい案があったら教えて下さい!

コメント

sa-ya

ポテトサラダ
ナスの煮浸し
かなぁ?
メインならじゃがいもとウィンナーのオーブン焼きとか?

ゆ*m

もし春雨があれば
春雨、ハム、卵、きゅうりで春雨サラダとか☺️
うちいつもかぼちゃサラダに玉ねぎ入れないですが美味しいですよ😊🙌🏻
あとメインじゃなくてもいいなら
ナスのおかかポン酢とかも
簡単で美味しいです♡
メインならにんじん、ピーマン、ナス、じゃがいも、(かぼちゃ)等野菜を肉巻きにするとかでも良さそうですね🥰

めろん

しょうが焼き
ポトフ
天ぷら
ポテトサラダ
にんじんしりしり
とか、どーでしょう🎵

ゆみ

豚バラ細かく切ってミンチみたいにしてピーマンの肉詰め、野菜の肉巻き、玉ねぎ抜きのコロッケ、チャーハン、麺類があればパスタとか焼きそば、キャベツと卵と豚バラでお好み焼き風、豚バラに酒醤油ごま油片栗粉で下味つけてナスとピーマンいれて細切り炒め
とかですかね🤔