※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
雑談・つぶやき

もともとタバコ大好き人間だった私が上の子の妊娠をきっかけにやめた。…

もともとタバコ大好き人間だった私が上の子の妊娠をきっかけにやめた。

今まで全く吸ってなかったけど子供たちが寝てから、5年ぶり?くらいに久しぶりに吸ったら懐かしいしおいしく感じ「せっかくやめられたのに、またタバコ依存になったら嫌だなぁ。。でもストレス感じたときや、たま〜に気分転換のときくらいだったらいいかな…。子供たちの前では絶対に吸わないって決めよう!!でもやっぱりにおいが気になるから吸うとしても電子タバコのみにしよう!!」とかいろいろ考えながら1本ちょい吸い、そのあと…

クラクラ!フラフラ!吐き気!!!でかなり具合悪すぎる😭😭😭😭😭😭😭😭

自分のタバコの匂いも気持ち悪くて、そのまますぐにシャワー。シャワー中も吐き気で立ってられない😱😱

もう懲りた😂😂
もう吸わない😂😂

電子タバコも一緒に買ったけど、今回の件で吸う気もおきない💦もったいないけど誰か喫煙者の人にあげよっと😅

百害あって一利なし。
今回痛い目みて逆に良かったのかもしれない💦これがなかったらまたハマってたかもしれないから💧

この具合の悪さいつまで続くんだろう…😭抜けるまで続くのかな…
久しぶりだからなのか、出産を気に体質がかわったのか…わからないけど、早く治ってほしい😭

コメント

🍄きのこ🍄

私も、いつかはまた吸えることを楽しみにしているのと同時に、
久しぶりに吸ったら身体が異常に反応するんだろうなあという不安?になるときがあります😂

読んでいて同じように気持ち悪くなったので、
私も一度吸ったらもういらね!と、なるのかなあと思いました笑

• Miyako

Miyako

私も楽しみにしていたのですが…痛い目にあってしまいました😂笑

上の子も下の子も哺乳瓶がダメな子で完母だったので(特に下の子は1歳半まで)、タバコやお酒はもちろん市販薬なども制限があり大変だったので、「頑張ったご褒美だー!」と思って久しぶりに買いに行きました😂

もう今吸いたい気持ち、全くなくなりました😂笑

• 7月17日
みあい

私も元々タバコ大好きでしたが、子供が出来たと同時に辞めました!!
吸いたいって気持ちは常にありましたけど(笑)
せっかく辞めれたし、吸わなければ吸わないでいられるし、タバコを買うのは簡単だからこそ、私は絶対に買わない!と自分に言い聞かせていました。
ですが、遂に私のストレスがピークに達して、子供にも旦那にも小さな事でイライラする毎日…
このままだと自分がおかしくなる!さすがに息抜きしないとやばい!と思い、先月からiQOS再開してしまいましたー😂😂
私も巻きタバコはにおいが嫌なので吸いませんが、久々にiQOS吸った時はやっぱりヤニクラ凄くてフラフラで布団へ倒れこみましたよ(笑)
一日吸う本数はかなり少ないですが、iQOS解禁してからは、かな〜り自分自身穏やかに過ごせるようになりました🤣🤣
子供や旦那の前では吸いませんけどね。
何だか長々とすみません、失礼しました🙇‍♀️

• Miyako

Miyako

私も一人目妊娠中はタバコ吸いたすぎておかしくなりそうでした😭笑
    旦那が目の前で吸っていたので余計に💦

今は諸事情により旦那と別居中で一人で子育てしてるので、頑張ってる自分にご褒美に…❤️と思って買ったタバコで痛い目みました🤣笑

piroさんもヤニクラすごかったんですね😭😭どれくらいで治りましたか?💦
    子供の前では吸いたくない気持ち、すごくわかります😂💕

• 7月17日
  • みあい

みあい

吸う本数も少ないせいか、今でも一日の吸い始めは少しヤニクラしますよ😅
    ヤニクラしても吸っちゃうのは、もう中毒ですよね😂😂

• 7月18日
  • Miyako

Miyako

今でもクラクラするんですね😭
    最初ほどのヤニクラはもうないですか??😊

• 7月19日
  • みあい

みあい

ないです!!
    かる〜いヤニクラ程度ですね😊

• 7月20日
ヨチママ

1日1箱半吸うほどタバコ好きだったのに、妊娠後心音確認した日からピタリとタバコが受け付けず😭
吸いたいのにニオイ・味全部が気持ち悪くて受け付けず「何なんだよ💢」思ってたのが産後も受け付けないままの体質となりました😂
久~々に吸いたくて産後口にした時の衝撃っ‼️まさに「百害あって一利無し」です!
吸わないでいけるなら吸わずに生きましょ🎵
具合悪さ、早く良くなるといいですね✨

• Miyako

Miyako

私も妊娠前は1日2箱吸ってました😂いくら久しぶりとはいえ、昔あれだけ吸ってたし1〜2本くらいいけるだろって思ったんですが…全然ダメダメでした😭笑

ほんと百害あって一利なしですよね😂
    今回吸って、「おいし〜💕落ち着く〜✨」ってならなくて良かったのかもしれないです✨味自体はおいしく感じたので、痛い目見なかったら多分またハマってしまってたと思うので…😭

• 7月17日
晴さやかりん🐶🗿

私も、上の子妊娠時にキッパリやめました、辞めれて良かったです…。

今、値段もめちゃくちゃ高くなってるみたいだし、できる事なら辞めちゃいましょ👍

久しぶりに吸うとそんなに、具合い悪くなるんですね…💦

やっぱり、体質も変わるんでしょうか…
しんどいですね😵
早く体調戻りますように…🍀✨

• Miyako

Miyako

昔はタバコ大好き人間だったので、久しぶりに吸ってみよ〜💕と自分へのご褒美のつもりで吸ったのですが…今回の件で懲りました😭笑

具合悪すぎて立っていられない、眠たいのに気持ち悪すぎて眠れない…などつらすぎました😭
    ありがとうございます💕今2時間ほど経ち、ようやく少し落ち着いてきましたが…ほんと地獄でした😭笑

• 7月17日

20年くらいいろんな飲食店で働いてきたのでいろんなお客様を見てきました。
喫煙者と非喫煙者は40代を境に違いがはっきり出てきます!(笑)

まず声(高い声は出なくなるので若干かすれた感じ)
料理提供で隣に行ったときのふとした匂い(今はファブリーズとかあるけど分かっちゃうんですよ)
肌のハリなんか違いは歴然です🤣
並んだら分かる!

あとは体力💪✨
20代のころ吸ってた時より今(41)の方が疲れにくいです。

やめられて良かったですね❤️

• Miyako

Miyako

自分が吸っていたときはあまり気づかなかったのですが、やめてからほんと他の人のタバコの臭いが苦手になりました😣ファブリーズしたら消えるだろうと思ってたけど混ざった匂いしますよね💦私もこんな匂いさせてたんだと思ったらゾッとしました💧

確かにタバコやめてから肌のこと褒められること増えた気がします😍

ほんと百害あって一利なしですね😭
    今回のことはいい教訓になりました😂

• 7月17日