※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下痢で、熱はないがおむつかぶれもあり、夜間病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後11ヶ月の娘なのですが、
今朝から下痢をしています。
起きて1番のオムツ交換から夜までに6回下痢をしていました
1回すこし、黄色グレーのような水下痢でした。
固形の便もしていますが、オムツに水下痢のみの時もあります。
熱は無いですが、おむつかぶれもひどくてほぼずっと泣いているので
お腹が痛いのか、股が痛いのかわかりません😢

夜ご飯は完食出来ず💦

主人が今仕事から帰ってきて夜間病院に連れて行ってみる?と言っていますが、
皆様ならどうされますか?😖
こんな質問でごめんなさい、、自己判断なのは重々承知です💔

コメント

わん

うちも、先週から1週間下痢でした。
同じく、熱もないし
機嫌はいつも通りだったので
様子見で、離乳食は
回数減らしました😅
1週間でよくなったので
病院行きませんでした!
おむつかぶれがあるとゆうことなので
お薬はもらった方が良いかな??
と思います!
うちは前にもらってた軟膏あったので
塗ってましたが😅
機嫌ずっと悪くてご飯食べないなら
連れて行きますね😢!

  • coffee

    coffee

    1週間ですか😳💦
    おむつかぶれのお薬あるので
    それを1時間おきに塗ってる状態です😢
    塗る時とおしりふきで拭いた時痛くてすごく泣いてて💦

    機嫌は今はいいのですが、
    これだけ下痢してて食事量少ないのは問題ないのかなあ、、って少し心配です😢😢

    • 7月17日
たたいたーい

私ならそれだけ下痢してたら一応連れて行きます😭
胃腸炎だとしても整腸剤か熱あればプラス解熱剤ぐらいしかくれないかもですが、下痢だと胃腸炎などの感染症かな?ってのが頭に浮かぶので💦

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😭💦💦
    今機嫌はいいですが、お茶を飲ませても飲みが悪いので心配です💦
    連れて行ってみます😢

    • 7月17日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    お大事にして下さい🌟

    • 7月17日
  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😢✨

    • 7月17日
Hoo

うちも、少し前に1週間下痢してました😰
いつもは無いオムツかぶれもしてて...
でもオムツ替えの度にクリーム塗ってたら無くなっていきました。
うちはずっと機嫌よくて痛いとかで泣いたりしなかったので、離乳食の量減らして、ヨーグルトと果物あげるのやめて様子見てました。
病院は連れていきませんでした。

あまり泣くようなら連れて行ってもいいかなと思います。
でもずっと泣きっぱなしだとお腹が痛いのかなと思いますが、機嫌のいい時もあるのなら様子見でもいいのかなぁとも思います。

判断難しいですよね😥💦

  • coffee

    coffee

    1週間も😢大変でしたね😭

    うちも今日オムツ替えの度にお薬塗ってたらだいぶ減っちゃいました😢
    無くなったら困ります💔

    果物良くないんですか?!💦
    果物なら食べるかな?と思ってあげてしまった😭😭
    離乳食減らしてミルク飲ませましたか?😖


    多分お昼はずっとグズグズか、遊んでも数分ですぐ泣いての繰り返しで、、、

    その時はお腹痛かったのかな😢

    ほんとに判断難しいです💔

    • 7月17日
  • Hoo

    Hoo

    果物は体を冷やす作用のあるものもあるので、気をつけてました😰
    バナナとかならいいかな?
    そうですね、ミルクの方を増やしました😣

    薬も無くなったらそれキッカケで病院に行けますね。

    よく泣いちゃうんですね...
    だとしたら心配ですね💦
    何か不快なのか痛いのか...
    明日は木曜日ですが病院やってますか?
    連れていったらこちらも安心しますしね😊

    • 7月17日
jun

同じ月齢の息子がいます。
うちの子も少し前に水下痢してたのですぐに病院に連れていきました。胃腸炎でした。

吐いたりしてなければ大丈夫かと思いますが回数も多いので病院に行った方がいいと思います。

  • coffee

    coffee

    胃腸炎ですか😢💦💦
    小さいのに、、絶対しんどかったですよね。
    うちの子もそうなのかなと心配です💦

    連れていきます😭
    ありがとうございます😢

    • 7月17日
るんるん

私の娘も以前同じようなことがありました!
その際、うんちの度にお尻拭きで拭かずにシャワーで洗っていました!+病院で貰った塗り薬で治りましたよ❤

いる

お尻は
お風呂場などで
洗ってあげる方が良いですよ

おしりふきで
かぶれる場合もあるみたいです。