※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が離乳食を始める兆候が出ています。離乳食が面倒くさいと感じており、面倒くさがり屋の人の離乳食について相談したいです。

ヨダレダラダラ、大人が食べてるとニコニコ見てきて一緒に口をもぐもぐ。

4ヶ月の息子、離乳食を始める兆候が出ています。
まだ早いので、5ヶ月になってから始めようと思っていますが…
今からすでに面倒くさいです😱
一人目の時は離乳食が始まるのをワクワクして待っていましたが、1、2ヶ月で面倒になってきました。
何でも食べて、べーと出すとか一切ない子でこれ。
初期はまだいいですよね、ブレンダーで一瞬でできますから。
基本的に一食材ずつだし。
でも、進んでくると、なんたらのソテーとか、なんたらの和えたのとか…
大人のご飯でもそんなの作ったことない😅

面倒くさがり屋の人の離乳食がどんなのか聞いてみたいです。

コメント

yooo!!👶

もともと料理も得意じゃなくて、離乳食の本とか読んでも出来る気がしなくて…😣💦結局BFのみでやってます🥺‼️
BFのみの回答でごめんなさい🙏💦💦

  • もん

    もん

    一人目の時、途中からベビーフードも使ってました😊

    • 7月17日
ざわちゃん

周りは2人目はBFにかなり頼るってよく聞きます😅私も多分そうなります。笑

  • もん

    もん

    確かに、上の子いるのに作る時間ないですよね

    • 7月17日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    上の子のご飯だけで精一杯です😭BF衛生的なので安心ですし。

    • 7月17日
しぃ

私もそうですよ(笑)
あとは,初期から少しずつ進んだら大人が食べてるのを少しだけあげたりしてます💦
少し味が薄めのものや柔らかい物ですが💦

  • もん

    もん

    大人の取り分けで食べれるようになると少し楽なんですよね✨

    • 7月17日
deleted user

うちもこれから始めます!
姉が手作り離乳食に苦労してたのを見てたので、わたしは最初からBFに頼ります💡

  • もん

    もん

    ベビーフードがある時代に子育てして良かったです、ほんと

    • 7月17日